ピアノレッスン

静岡に行く前は、壊れたエレクトーンを使い
独学でバイエルを練習してましたが

転勤が決まり、エレクトーンを分解してゴミに出し
その後は・・・・だったのですが

無事静岡で電子ピアノを購入し
月2回のレッスンに通い
今週のレッスンで9回目になります。

レッスンはパイエルでなく、ヤマハの大人のピアノレッスン教本を
使用してのレッスンです。

今のところは、指の動きの練習です。

最初は小指では、弾けなくて、音が出なかったのですが、
最近では、小指でも弾けるようになりました

まったくの初心者の私9回目で
12月に行われるホームコンサートに
参加することなりました。
考えるだけでドキドキです

先生が選んで頂いた曲がスカボロフェアー

音符が少なくて、電子ピアノ内臓の伴奏を
使用するので、豪華に聞こえるので進められて
練習しています。
練習しているのですが、初心者9回目なので、
苦心しています


仕事を終えて、帰ってから1時間と、朝会社に行く前10分と
練習していますが中々スムーズに弾けませんのように

ある日突然、弾けるようになるのかなーっと
頑張っています。

パソコンだったら、ブラインドタッチ出来るのになぁ〜



スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして

初めましてこれからよろしくお願いします

単身赴任をきっかけに、前から始めたいと思っていた
ピアノ始めました

今日、11日、少しは進歩しました。
日々努力ですねーー

今の住まいはネット環境がないので
自宅に戻った時にブログのUPに
なりますが、よろしくお願いします

お久しぶりです☆

すごい、朝の10分練習されているのですね
尊敬しちゃいます!!!

12月のコンサート楽しみですね
目標があるとまたやりがいがあって
でもドキドキもしますね
お仕事との両立、応援しています

初めまして

突然お邪魔します。キキママと申します。(キキというのは飼っている猫の名前です。)

ピアノのレッスンに通っていらっしゃるのですね。私は子供の時にピアノを少し、大人になってからエレクトーンを始めました。
いくら子供の時にやっていたとはいえ、エレクトーンの鍵盤を弾いてみたら、やはり指が動きませんでした。

そして足もついていかず・・・どうしようと思っていましたが回数を重ねるうちに慣れてきて、どうにか曲が弾けるようになりました。

コッコさんはブラインドタッチが出来るのですね。すごいです。ちなみに私は数字だけだったら、右手だけブラインドタッチができます。なんて変な自慢?してしまいました。

ピアノも回数だと思います。とにかく練習をしていれば上手になりますよ。頑張ってくださいね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR