グランドピアノ初体験

発表会の曲、スカボロフェアーどーにか最後までつまりつつ

弾けるようになりました。

レッスンに行って先生の前では、相変わらず緊張でボロボロに
なりますが、先生が段々仕上がって来ていると褒めて頂きました。

レッスンは電子ピアノです、
発表会も当初は、電子ピアノで、電子ピアノの内蔵曲
バックに弾く予定だったけど、
先生の勧めで、グランドピアノで発表会で弾くことになりました。

11月の1回目のレッスンはグランドピアノで行うと言われたので

弾いたことないし、小指で音がなるか不安だったので

通っている教室で、レンタルで弾きました
グランドピアノめっちゃ良かったです
心配だった小指の音もなりました。

特に左手で弾くパート部分の低音の響き
感動です。

レンタル時間30分があーっと言う間に過ぎました。

ほしーいめっちゃほしーい

お金の前に、今住んでいる寮はもちろんの事、
滋賀の住まいにもグランドピアノ置くスペースなんて無い

レンタル楽しむ事しかないなぁ〜

アップライトピアノはどのような感触
どのような音の響き

興味が湧いてきたので、
今度は、アップライトピアノを弾いてみたいなぁー

スカボロフェアーは間違えないで弾けるのは
連続3回です。
誰かのブログに書いてあったのでは、
最高5回間違えなけらばokだって
まだまだです。毎日練習のみです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

頑張りまーす

きくりんさん

こんにちわ。会社のお昼でーす

やっぱり、やっぱりグランドピアノです。

発表会にむかって、日々努力しているのですが?????

あと、2ヶ月頑張りまーす

グランドピアノ

やっぱりグランドピアノは違うのですね
音もよさそう~素敵~
一度いいものをさわって体験すると欲しくなりますよね!
発表会、がんばってください
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR