今、深々と降ってます

今、夜露の9時半頃

雪が深々と降ってまーす

雪って何処にも積もるんですよね

何と、前の電信柱にも

へばりついてます



玄関のポーチにも奇麗に並んで

積もってます



自宅の前の道も真っ白

この間は、白くなりかえて1時間で溶けたけど

この白さで、まだ、これから降ると

明日は何センチ積もってる事かしら



栗東の事業所に通勤している時は

40分が1時間半から2時間かかっていた事あったよなぁ〜

懐かしい

明日は日曜日なので

皆さんも通勤しなくてホットだろーね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆まゆっぺさん☆

関東の雪の時、丁度ご旅行だったのですね。
残念と言うか良かったと言うか・・・

新聞取りに玄関先でしっかりすべりそーになりました。

我が家のコッコ(14年前に居たお嬢様犬)も
雪大好きでした
良く、雪の上で走り回ってました
炬燵の中でも寝ていたけど・・・・

イルム君キット大喜びかもね

☆じゅんこさん☆

そーそー昔は、積もる事も多かったです!!
栗東から帰る時も、あーっと言う間に雪が積もり運転が怖かった事ありましたぁ
来週から花粉が飛びだしそーなんですね。
じゅんこさんも花粉駄目なんですね。
コッコもです
花粉の洗礼を受けないと暖かくならないので
困るわ

☆ムーミンさん☆

静岡にも雪がチラチラしてたんですね。
ビックリです!!
コッコが居た時は、日がさした明るい青い空で
天気が良かったです
今シーズン2回目の積雪でが、すぐに溶けちゃいました
お味噌作られたんですね。コッコも昔にお味噌を1回作った事があります。
麹を買い、豆を茹でて、つぶし、麹と塩と混ぜて、空気が入らないように容器に入れた事思い出しました。
手作りは、添加物が入ってないし安心ですよね。秋が楽しみですね
でも、1日仕事で疲れますよね。
また、明日からお仕事頑張って下さいね。

うわぁ~

いいなぁ~雪景色♪
キレイですよね(*^^*)

関東も先日降ったみたいで、積もったりもしたみたいだけど、
しっかり見逃した私(;一_一)
前回も旅行中で見逃しているし…

今年はどうも、旅行中に降られるらしいです。
私も見たいな♪
ってか、足元大変ですよね(^^ゞ
気をつけてくださいね~

雪の上でイルムを遊ばせたいな♪

Unknown

すごい 積もってますね
何10年か前に栗東に居たころ思い出しました
すべってこけても痛くないもの(笑)
一面真っ白できれいなんだけど
寒くない?
月曜日から気温は高くなるみたいですが
早く春になってほしいね
でも花粉が・・・

Unknown

こんばんは。コッコさん。
雪すごいですね。こっちでそんなに積ってしまったら大パニックです。でも今日はさすがにとっても寒いですよ~。日中には、雪らしきものがチラチラと舞っていました。
子供たちは、チラチラ雪でも外で大騒ぎ(*^。^*)そんな中、私何したと思います?何とお味噌作りにチャレンジしたんです!!私の母は、毎年この時期に秋頃に食べれるよう作ってくれているので、今年は是非教えてもらおうと寒いけど頑張りました。小さい頃からお味噌を買うことは殆どなく、我が家のお味噌をこの歳で初めて大事だなと感じました。(遅すぎ(^_^;)お味はいかに???秋になるのがとっても待ち遠しいです!!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR