りんごジャム♪

スーパーでりんごが

80円だったので

2個買い、国産レモンも1個買い

りんごジャムを作りました

りんごの皮をむいて切り

クルーゼのお鍋にいれ、お砂糖を入れ

弱火でコトコトと煮込みます






隣の白のクルーゼでは、

カレーと作るべき煮込んでます



煮詰まったら、木べらで砕くように混ぜ

シナモンを入れ(コッコはシナモン大好きなので)

出来上がり

明日の朝

パン食べるのが楽しみでーす
スポンサーサイト

コメント

Secret

vicさま

初のりんごジャムなんです♪

毎年、年初めにお友達宅にある夏ミカンで
ママレード作ってます

りんご、夏ミカンに・・・後何で作ろーかしらね。

Unknown

りんごジャム美味しそうですね!
それだけ、バクバク食べそうな予感がします...
私はつぶつぶが残っているくらいが好きかな。
他の果物のジャムも挑戦してみてください!

クルーゼ大好き♪

クルーゼがあれば煮込み料理が
ラクラクですね。
手作りジャム安心で最高です
りんごジャムは初だったので
色が心配だったけど
成功して良かったです

おいしそう~

ル・クルーゼでことこと
りんご、おいしいですよね~
いい色でとってもおいしそうです

甘すぎずにOK♪

今朝、パンにつけて食べました。
甘すぎずに美味しいかったです

【レシピは・・・】
りんご1ケと半個・・半分食べちゃいました
お砂糖・・・本当はグラニュー糖がいいそうだけど普通の白いお砂糖で、量は適当だったのです 
シナモン瓶入りパウダー 少々
レモン半個

煮ている段階で、砂糖が少ない目で甘くないと思ったら増やしても良いです

りんごジャムは色を止める為にレモン入れるのだけど、市販品は添加物で止めているので
手作りは安心できるね


りんごジャム

手作りりんごジャムいいですね
パンにつけてもそのまま食べても^^;
今度レシピ教えてね!
りんごとお砂糖とシナモンだけ?
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR