8回目(計48回)レッスン♪

今日 8回目(計48回)

レッスン行って来ました

エチュード4 C・F・Gのコードを弾こうは、

左手の和音が ドミソ→ソレファに移動が

スムーズにいかなかったけど

4回弾きなおして、○を貰いました

40(まほうの笛(「魔笛」)より モーツアルトは、

早く弾き過ぎてて、最後の所で、ミスりました。

全体をゆっくり弾く事で○を頂きました。

  41(バイエル55番)

  42(はにゅうの宿)

この、二つも、○を貰い

今日も、4箇所合格になりました。

雨の日の合宿で5時間練習したのが

良かったみたいです。

次のステップは、来週お休みになるので

先生から、レッスン時間終了したのに

15分もオーバーしてまで、

7課題もポイントを教わりました。

さて、課題は、これです↓

エチュード ハ長調の長音階の練習と

43(バイエル第65番)

44(バイエル55番)

45(バイエル77番)

エチュード 16分音符と3連符 キラキラ星

46(ツェルニー・リトルピアニスト第19番)

47(バイエル103番)

私が、一杯練習するもんだから、

先生も一杯課題を与えて頂いています。

さて、何処まで練習できるやら

コッコ頑張れ

でも、ピアノ熱下がらないようにね

 




スポンサーサイト

コメント

Secret

vicさま

おとなのためのバイエル教本は、
103番の後に、60番台、70番台が出てくるんです
会社辞めて、暇で、5時間練習でも楽しいです!!

お互いに、弾いてみたい曲を夢見て、頑張って練習ですね。

Unknown

バイエル103番!?
すごいですね!
5時間の合宿もすごい!

この調子だと、弾いてみたい曲なんでも弾けるようになりますよ、きっと!

私も地道に頑張ります!

じゅんこさん

私も、5月で、習い始めて2年です。今までは、仕事ばっかりで練習できなくて・・・
今は、楽しいし時間があるので進んでますが
その内に、のんびりと進む事になりそーです。
私も、近い老後は、ゆったりの曲(テレビで流れているような)をのんびり弾きたいです。
動画撮るためにか、レッスン完成の為か???なんですが、また、動画とりまーすので、
聴いて下さいね。

きくりんさん

最近テレビ等でプロの色々な人が
8時間も練習していると聞いたり見たりしていると
初心者だから、もっと練習しなくてはなんて思ったりして・・・・
めっちゃ楽しいのです、楽しいから練習出来るんです
ゴルフの練習も楽しいですよね。でも5時間も練習できないけど・・・・

そーままちゃん

kkb家にそれが、あるんだよね
訪問時にと思うと汗だくだわ。。。
お聞かせ出来るように頑張るわね。

いえいえ^^;

わたしは性格的にのんびりっていうかマイペース?を地でいってるようなもんだから・・
ピアノの先生にものんびりゆっくり楽しみながら続けていきましょう。って言われて2年?かな
ホントに今もゆっくり進んで行ってるわけで
(笑)遠くはない老後(笑)家でピアノ弾いて暮らすのが夢(笑)っていうか
相変わらず人前では弾けません(泣)
下手の・・横好きでもいいんですよね♪
コッコさんの動画素敵でしたよ
励みになってます。またUPしてね

頑張っていらっしゃいますね♪

合宿で5時間の練習とは・・!!!
頭が下がります
そのくらい夢中になれるものがあると楽しそうでいいな~

ピアノ、、

kkb家に、ピアノ、あったかしら??
新築訪問の時に、是非、お祝い演奏?聞きたいわぁ、、
私は、習った事もないので、、、何を弾かれても素敵に聞こえるよ☆彡

細~く長~く長~く!!

おとなのためのバイエルでは、60・78・74・88・76とずーっと後で出てくるから
じゅんこさんを追い抜くことはできませんよ

私のレッスンの後は、誰も居ないのです。15時まで時間があいているようなんです。
次のレッスンの課題はちょっと難関で、左手が16分の連符なので終わりそーにないです
練習前に弱気なんです
今、ピアノを触っている時が一番楽しいです~う。このまま長ーく気持ちを続けたいですね

息切れしないように

新しいところに帰ってすごいスピードですね
とっくに追い越されてます・・ワタシ・・
80番台に何カ月もかかってます(泣)
まだまだ当分終わりそうもありませんが・・
15分延長って次の人が待ってなかったのね・・
この分だとコッコさん次のレッスンも課題全部終わったりして・・なんかすごく楽しそうに弾いてるコッコさん素敵です♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR