淡路島♪

先週の土曜日

いつものお友達ご夫婦とお友達、

そして、我が家夫婦で

またもや、プチ旅行

淡路島に行って来ました。

淡路島の目的は

花さじき・淡路島国営明石海峡公園・奇跡の星の植物館

花さじきは、パッチワークの花模様が見られるっとの事

だったのですが・・・

菜の花は、綺麗に満開だったのだけど

他の花がまだまだ、小さくて

パッチワークに

入場料無料だけど、ちょっと残念でした



淡路島国営明石海峡公園は、

チューリップの丘にパッチーワークと勝手に思い

行ってみると、

チューリップは満開綺麗

だけど、北海道の富良野のようなパッチワークなんて

勝手に思っていたので、ちょっと期待外れ

期待外れだったけど

チューリップと色んな花のコラボで

綺麗でした。








奇跡の星の植物館は

お花が少ない

写真とるお花が無いって感じの中

カエルの置物が目立ってました。

建物が立派すぎ(国営で税金??使い過ぎ)



淡路島国営明石海峡公園は広すぎ

建物や、階段も立派だけど・・・税金の使い過ぎって感じをおもちゃいました。

広くて歩いてて疲れて、

早々に引き揚げ

まだまだ、2時だったので、

タコフェリーで

明石に渡り

明石焼き・・・花より団子です

フェリーで明石大橋の下を通過

天気も良く暖かく、お船のデッキ気持ち良かったです





目的の、明石焼きのお店



人気あがあり、人が一杯で

並んで入りました。

食べ方は、塩・ソース・すまし汁・一味

私は、塩とソースが美味しかったです。

明石焼きはおだしで食べるとの感覚だったのだけど

4種類で食べるのが人気の秘密かしら



ここまできたら、明石城後にも足をのばして・・・

淡路島で、一杯歩いたのだけど・・・またもや、歩きです



明石を後にする前に

穴子!!と、皆の意見でお寿司屋さんで

ちょっとつまみました。

穴子の棒寿司が美味しかったです。

行ったお店は・・・

菊水

写真とるの忘れて、ぱくつきました。

帰りに皆で、

花より、団子の、食べ物話ばっかりでした。









スポンサーサイト

コメント

Secret

☆そーままちゃん☆

淡路島のお花、北海道の富良野のように、丘一面のパッチワークと思って行ったので、ちょっとがっかりだったんです。
パッチワークと思わなかったら・・・
でも、綺麗やったよ。
花より団子わかるやろ~
特にダンちゃんが花より団子なんやわ

キレイです!

私、淡路島にも行った事ないです!!
コッコさんは、少し、残念がってますが、、
とってもキレイですよ
菜の花も、黄色の絨毯みたいで素敵だし、チューリップもキレイです
春らしくって、いいですよねぇ~~
花より団子!? それも、わかるなぁ~
明石焼きも、アナゴも美味しいもんね♪
皆さんで、食べてる姿が目に浮かぶわぁ
楽しい旅行になって、よかったですね

☆コッコ☆

じゅんこさんのご実家四国なんですね。
何時も仲良くしているお友達ご夫婦の旦那様が香川のうどんのメッカなんですよ
玉ねぎ畑ありましたぁ~、岩屋の近くのお魚料理美味しかったです。
滋賀にいると、お魚が美味しくないので、ちょっと寂しいです。

ブログFC2さん了解です
昨年?だったけ、ダメになったよね。
今度は、ずーっと続けられる事をお祈りしています。

お知らせ^^;

今まで書いてたブログ・・
PCでの管理画面にいけなくてまたFC2さんで書くことにしました。
これで2度目です(泣)
そんなわけでまたまたよろしくね!
管理画面にいけないけどそのままにしておきます(苦笑)解除もできないので・・・

淡路島・・

立ち寄ったことはないのですが
実家(四国)に帰るとき淡路島の橋を渡って
素通りするだけなんですが・・
SAでトイレ休憩するくらいかな(笑)
いつの日か観光してみたいって思ってますが。
いいところですよね・・
お魚も美味しいし・・
玉ねぎ畑がありますね^^;
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR