14回目(計54回)レッスン

寒空の今日、

14回目(計54回)レッスンに行って来ました。

風邪薬飲んだのでぼーっとしていると言うか???

薬のまなくてもぼーっとしていると言うか

ぼろぼろのレッスンでした。

★59(メヌエット バッハ)

途中の苦手な所が弾けなくて、

最初からゆっくり弾いてみましょう・・・は

ゆっくりと弾いて見ると、あれ??どーだったっけ??で

あちっちこっちが弾けなくなり

またもや、来週に持ち越しです

★62(古いフランスの歌 チャイコフスキー)

前回持ち越しで、○を頂きました。

そして、

★66(モルダウ B.スメタナ)

途中から、左手のアルペジオから変わる所も

リズムがずれない良いと○を頂き、

ペダルを使い綺麗に仕上げる事になりました。

磐田でのレッスンにペダルを習った事があるのですが

○をもらったのに、ペダルを入れると

ペダルに気を取られて、弾けなくなりますが

音は響いてきれいです。

来週まで、ペダルの練習です。

30分レッスンの為

時間切れになりました。

★70(バイエル 80番)を少しチェックしてもらいました。

後の、課題は、持ち越しです。

★エチュード10 ニ長調の音階

★68(ニ長調の練習曲)

★エチュード11 装飾音符の練習

曲が長くなると、30分のレッスンでは進まなくなります。

これからは、少しづつ進むことになりそーです



スポンサーサイト

コメント

Secret

時間オーバー・・・↓↓

そーそー30分でのレッスンでは、メヌエットは長くって、あっちこっちと指導を受け
弾きなおしして、最初から弾いたりしていると時間オーバーになるんよね。一緒だわ・・・・
バイエルも後半になったり長い曲だと進まないねわ
先生の指って動き凄いね。同じ曲でも全然違って聴こえるから不思議ね

うん、うん

弾きなおししたりしたら1曲で時間切れになるときあるもの・・
しかも次回に持ち越しのまま・・
わたしなんかしょっちゅうですよ~
って自慢にならないけどね(笑)
進むにつれて速度も遅くなる・・
わたしだけかと思った(笑)
さすが先生の指の動き違う・・
なめらかできれいに大きく響く・・
まだまだわたしにとっても課題やわ


風邪大丈夫です♪

お陰さまで、風邪どーにか治りつつ・・・ですありがと~う
間違えないで上手く弾けたと思い、ペダルを弾くと、
じゅんこさんが言われる通り、手が止まり、どこ弾いてるのか分からなくなってしまって大変です
レッスンの30分・・・・短いね

風邪大丈夫?

ペダル…音が響いてきれいに聞こえますが…ワタシも苦手(笑)ペダル使うと手が止まってしまったり…どこ弾いてるかわからなくなる…わかります ワタシも先生の前で弾くときしょっちゅうです(笑)30分あっという間です ホントに
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR