15回目(計55回)レッスン♪

今日は、

15回目(計55回)レッスンでした。

○を貰ったのは

★エチュード10 ニ長調の音階

★68(ニ長調の練習曲)

★70(バイエル 80番)

です。

今回も、

★59(メヌエット バッハ)は、

途中の、17小節からの2箇所部分で

遅くなる所があって、来週に持ち越しです

★66(モルダウ B.スメタナ)は、

ペダル入れて上手く弾けているが、

アルペジオの伴奏が変わる、

18小節から、深みのある演奏を心がけてと言う事になり

来週持ち越しです。

★67(グリーン・スリーブス)は、通しで弾けるようになったけど

まだまだ、自信もって弾けないのです

そして、次のステップとして、

★エチュード12 イ長調の音階

★74(バイエル第79番)

★76(プレリュード ショパン)・・・ついに、○○胃散のCMでお馴染の曲に入ります

少し、練習してみましたが、

ミ→♯ド→レ→シ→シ  1→4→5→5→3→3

ミから#ドレシシのミから#ドシシが・・・

手が小さいから辛いです

辛いけど、お馴染で、綺麗な曲だから

頑張りまーす






スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

きくりんさん御幼少の頃ピアノ習ってらしゃったですよね。
始められたら、直ぐに、弾けるようになるようだから、めっちゃうらやましいです

時間が出来て、始められたら、ピアノ談義出来るね。
私の、友達で、ひとつ上の人が、デジp購入して、6月よりピアノ習う事にしたよーなんです。
また、一人ピアノ談義する人増えてうれしーいです

☆じゅんこさん

ありがとーう
無事おわったわ
練習して練習して練習
気がつけば、暗譜しているって感じだわ
お風呂で、手広げるのしているけど
どーなるかなぁ~

楽譜

楽譜ってもう全く見ることがなくなりましたが
こうしてコッコさんのブログで拝見できると
懐かしいな~と思います
時間ができたら習ってみたいなぁ。

80番

おめでと♪
無事終わったのですね
難しく思ったものでも弾ければ・・
どってことないかも・・
わたしもこの曲大好きで今もたまに弾いたりしてますが^^;
手が小さいの・・すごくわかります
わたしも・・だから・・

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR