16回目(計56回)レッスン

今日、16回目(計56回)レッスンでした

何時もの、

★59(メヌエット バッハ)は、来週も〜1回、

あと、1箇所気をつけて・・・でした

★66(モルダウ B.スメタナ)は、○を頂きました。

★67(グリーン・スリーブス)は、左手のアルペジオをゆっくり優雅にが課題になりました。

★エチュード12 イ長調の音階 ○を頂きました。

★74(バイエル第79番)も○を頂きました。

★76(プレリュード ショパン○○胃散のCMでお馴染の曲)2箇所譜読みを間違い

 右手は、優雅に音を大事に弾くように・・・が、課題になりました。

次回は、

★59(メヌエット バッハ)

★67(グリーン・スリーブス)

★76(プレリュード ショパン)

3曲で〜す

スポンサーサイト

コメント

Secret

弾けても・・・

2年の間に、磐田で簡単な曲何曲かと、発表会2回の曲そして、
今年大人のためのバイエル教本のバイエルの間にある曲弾けるようになっても、気がつけば直ぐに弾けなくなってしまってて
バイエルも○貰ってても、直ぐに弾けなくなってて
私は、ピアノ習っている事、オープンにしてて、挫折しそうな時の励みになるかなぁっと思って
リズム感無いくせに、軽快な曲好き
静かな、CMの皇潤の曲も好き!! 色なのが欲張りだわ

Unknown

わたし・・2年になるけど1曲も全く弾けないんですよ(笑)
レッスンしてる曲以外弾けないの・・・
リズム感ないから・・軽快な曲は苦手で・・
寂しげな短調の曲が好き(笑)
他の人みたいに即興で弾けないし・・
もっとも誰にも言ってないし・・
ピアノ習ってること・・
1人静かに楽しんでます(爆)
ツェルニーの部分的にプレリュードの練習曲がまばらに入ってます。スケールみたいな感じで
・・・

前進・・・

一歩前進しました。 
譜読みグリーン・スリーブスとプレリュード1箇所づつ間違ってしまいました難しいね。
音の表現って譜読みより難しいかも??プレリュードの表現方法って・・・・ショパンの表現って初心者には難しいわ
今年は、ショパン年・・・練習練習かなぁ~
1ヶ月以上もちそーです 

お疲れ様でした

モルダウとバイエル79番と音階終了されてよかったですね!
譜読みの思い違いワタシもよくあります。
ピアノも進むにつれて奥が深い・・
って・・まだまだいつまでたっても初心者のワタシなんですが・・
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR