三方五湖・・・福井

昨日は、朝起きて、天気がだったので

思い立って、

福井の三方五湖に行って来ました。

滋賀に居ながら、近場行った事無いと何時も言ってますが

三方五湖も行った事なかったです

今まで、仕事仕事仕事に家事

長期お休みは、遠くへ旅だったので

近場は

住んでいる所から、三方五湖迄、カーナビでは

朽木の山の中を走る

山の中走るのって大好き

もちろんダンちゃんの運転で、

ダンちゃんの車、

パジェロミニでスイスイと山走りです

ダンちゃんはお山を走りたかったから

パジェロミニを購入したんです




緑がとっても綺麗



自宅から1時間半到着

道が空いててすいすい



ロープウェーで展望台

三方五湖と日本海両方が見えて

とっても綺麗です



三方五湖周辺を走っていたら、

舟の宿を発見

茅葺きでおもむきあって素敵

テレビに出たり、写真撮影に沢山こられるので

草を綺麗にしなくては・・・と

持ち主の方が草刈りしてらしゃいました

私たちも写真撮らせて頂きました。





三方五湖はの味は、日本海が近いからお魚だけど

うなぎのお店あります

ダンちゃんはうなぎが大好物

やっぱりお昼はうなぎでした。





うなぎ通のダンちゃん曰く

うなぎの味自信が美味しい

私は、皮面をもーちょっと焼いて欲しかった

でも、美味しかったです。

食べた後、三方五湖一周して

帰ってきました。

さて、次はどこの近場に行こうかなぁ〜


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆楽子ちゃん

楽子ちゃんのご自宅近く通ったと思うわ・・・・ダンちゃんとキットこの辺かなぁ~なんて、言いながら

舟小屋きっと何年かすると、維持できなくなってなくなるかも??
秋も、冬の雪の時も綺麗そーーー

タンポポ前に撮るために、道路に寝てしまったコッコです

☆じゅんこさん

近場って何時でも行けるで・・・・中々行かないんですよね

滋賀も知らない所一杯あって・・・・野洲三上山も登ってないし

三方五湖

コッコちゃん、こんちゃ~

おぉ~
いらしてたのね♪

舟小屋も、バッチリですね~
道路を隔てての撮影も、
決まってるわ~

紅葉の時期も綺麗なので、
またお出かけください~

近場も

探せばいいところありますよね

ワタシもローカル線が大好きです

栗東に居たころよく野洲?にお弁当持って遊びに行ったりしてましたね



プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR