21回目(計61回)レッスン♪

3週間ぶりに、レッスンに行ってきました。

21回目(計61回)です

大人のためのバイエル教本では、

104番を練習中だったのですが

とびとびだったので、ブルーのバイエルの本の

67番からスターになりました。

67番は、和音からです。

コッコは和音が苦手なので、丁度良かったです

苦手の通り、手のひらが痙攣するし

和音をスラーで移動するがの難しいです


☆67番、68番、69番、72番 ○をもらいました。

☆ト長調と音階 1つ目 ○を貰いました。

☆ト長調音階の2つ目と70番、71番、73番は来週持ち越しです

☆104番 18小節目のシからドにかけてスラーでつながっているのでつなげて弾く事
      42小節目も同じようにミからファにつなげて・・・で来週に持ち越しになりました。
      どちらも指が4番から1番に移動になりそれをスラーでつなげる事は私には手品のようなんです。この練習ばかりしなくては・・・


1月から通ってて、私の後は、レッスンがなかったのですが

来週から、レッスンがあるので、時間に終わる事になりました。

今まで、サービスで15分位延びてた事に感謝でーす

後の、人は、70歳前の方のようなんです。

ご高齢の方が頑張っておられるので

コッコも頑張ろ〜ってファイトが湧いてきました


追記
☆74 4月 7日終了
☆75 5月19日終了
☆76 4月17日終了
☆77 3月24日終了
☆78 4月 7日終了
☆79 5月26日終了
☆80 5月19日終了

で、
☆81が 来週の課題追加になりました。

それと、
☆ニ長調の音階
☆イ長調の音階

です


コメント

Secret

☆じゅんこさん

土砂降りの中レッスンに行ってきました。
8日間まったく鍵盤に触ってなかったので
昨日練習したのですが・・・・不安だったのは
やっぱり○を貰えなかったです

やっぱり50代以上になると昔できなかった事
好きな事をしたくなるんですよね。
私もそーだし・・・・
一番は健康でいる事がめっちゃ幸せと思いますね。

お疲れ様でした

旅行から帰ってブログ書いたり落ち着くもなく?レッスンだったんですね
そうね・・今高齢の方のおけいこ多いですよね
アコースティックギターとか吹奏楽
ピアノ・・50代以上の男性の方が多いのに
・・ちょうど自分に余裕のできる年代なのかもしれませんね。ライブ仲間もそうですが(笑)
今好きなことしてないと・・
なんて思って・・ほんとに健康でいて好きなことができるって幸せなことですもの・・
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR