北海道 野付半島〜摩周湖〜阿寒湖

7月8日(木)知床第一ホテルに別れを告げ

知床半島横断し羅臼へ



ダンちゃんの北海道に来た目的は

野付半島に行く事

野付半島で、トドワラを見る事なんです

野付半島は細く長い半島

先端まで、10?以上〜〜

原生花園が延々と続いて

リベンジしたかった、小清水原生花園どころではなかったです

何処までも、何処までもきれい

ただ、曇ってる

晴れてたら・・・・と思うばかり



野付半島のネイチャーセンターに駐車し

歩いて20分で、トドワラに到着

到着した頃には、雨が少し降ってきて



枯れた木がぼんやりです

ハマナスの花も雨でぐったり



野付半島の真ん中あたりにナラワラも

神秘的でした。

晴れていたらもっと良く見えてただろ〜なぁ〜



野付半島を後にして、

中標津から摩周湖に向かう途中

牧場があちこっちにあり



牧草を刈ってまるくしたのが一杯ありました。

幼馴染が2〜3年北海道に住んでいたのが

標津の牧場だったので、この辺に住んでいたの??って

写メールしたら、そーそー

野付半島に休憩に行ったよって返事が来て、また、感動です

摩周湖は、霧の摩周湖

1?先が見えないほどの霧の摩周湖でした。

屈斜路湖は、雷の土砂降り

駐車場で行き、ちらっと見て

宿のある阿寒湖へ




スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

この道の駅らうすに行かれたのですね。
お土産やさんに引き込まれそーになりました。

いくらうに丼美味しいですよね。私は野付半島で食べました。味が忘れられない・・・・です

摩周湖は霧で寒くって
私は以前に見てるので、ダンちゃんはリベンジです

☆まゆっぺさん

発表会直前のドキドキの中コメントありがとう~

今回は私の言いだしで北海道をしぶしぶついてきたのに。。。
北海道道が広く自然がいっぱいでダンちゃんは函館以外行った事ないので・・・
感動し、今度は1ヶ月滞在すると言いだしました
9月に行かれるのね、どこかブログで楽しみにしています
北海道編、今日で終了です


わ~!!!

ここ!!
道の駅らうすは行ったことがあります
ここの近くの海鮮屋さんで
いくら丼とかうに丼を食べた記憶があります
摩周湖も阿寒湖も懐かしいなぁ~

やっぱり…

北海道は道東が好きだなぁ~♪
北海道らしい自然が多くていいですよね。
ドライブしていても気持ちいいです。

うちも9月に行くけど、
やっぱり一度は自分達の車でいつか行ってみたいです。
でもカーフェリーが苦手なんですよね。
北海道編はまだまだ続くのかな?
楽しみにしています♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR