バイエルで思う事

最近、バイエルの練習をしてて

思う事は

バイエルの練習は、

難しい所が、真ん中あたりで、

リピートの箇所

その、難しい箇所から練習し

優しい所を最後に練習して

通しで練習

そーすると何だか直ぐに弾けるようになる感じなんです

最初あたりは、最後にすると良いかもっと先生のお言葉

通しで何度も練習すると最初は何回も弾く事になるのでと・・・

早速実行して

バイエル82番、弾けるようになりました。

弾けるようになっても先生に○を貰えるか?別のことだけど・・・

難しい所、難関な所、パーツとしてとらえて練習すると

良いよって先生のアドバイスなんです

これからも、楽譜とにらめっこして

難しい所からチャレンジしよーっと

コメント

Secret

☆そーままちゃん

そー君のお熱下がって良かった良かった

ピアノ教室の見学にいったのね
そー君やる気満々なんやね。仲間増えたぁ~

お広ちゃんっちのお嬢様も習っいだして(保育士学校に行ったので)購入したと言ってたよ

その内に、そーままちゃんも・・・なんてね

☆じゅんこさん

やっぱり難しそう~な所から始めてるのね。
むつかいい所になると、あれ~って止まるのは私も・・・
パーツごとに練習してもパーツごとの区切りで止まるのも・・・・ありです
これも練習あるのみかなぁ~

ピアノ、、

そーの、お熱も下がったので、、
今朝、近所のピアノ教室に、見学に行って来ました!
本人、やる気満々です。。。
さて、さて、、、いつまで続けられるやら、、、、
そーの、本気モード次第で、うちも購入考えないといけないよなぁ~
とりあえず、楽しんで行ってくれる事を願ってます。。

それぞれの練習方法

ワタシもパッっと見て弾きにくそう?
難しそう?なところからそこの部分から
始めるかな・・
暗譜?して何度も何度もその部分を弾いて

パーツごとに練習した方がいいかもしれませんね~
でもでも通しで弾くと難しいとこになると指が止まってしまうことワタシにはしょっちゅうです。焦ってもないのに
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR