24回目(計64回)レッスン♪

残暑の中

24回目(計64回)レッスン♪に行って来ました

◆84番
通し1回と途中9小節から再度弾きなおして○を貰いました。

◆85番
前回、右手のアルペジオを左手のアルペジオの様に速さテンポを気をつけてが課題だったのを気をつけて弾き、1回で○を貰いました。

◆86番
先生との連弾。すごーく緊張して、出だしの3小節目をつまずき、最初からやり直し!!
最後まで先生に合わして頂いた感じ
先生は楽しいで、私は汗だく、白鍵が私の汗で濡れてたんです
もー一度!!って事になり、先生の音も聴きながら弾けました。で、○を頂きました。

◆87番
86番でめっちゃの緊張と汗が嘘のように、気楽に先生との連弾ができました。
時間があるので、もー1回で、楽しく弾く事ができました。

連弾凄く楽しかったです。 だれか、連弾しませんか?なんてね。

今回持ち越し無になり、来週は通っているミュージックステーションが決算の為、
1週お休みの9月8日です

次の課題は

▼宿題
88番4月14日終了なので
89番
90番
イ単調の音階
91番
93番

です。
92番は、91番と93番が同じ曲調なので、92番を後回しになりました。

90番は、エリーゼの為にの予備練習??って書かれていたの思い出しました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆まゆっぺさん

進みが早いなんて・・・
一歩一歩のろのろです♪
まゆっぺさんの方が早くバイエル卒業ですって!!
頑張って後追いかけちゃいますね。

バイエル

進み具合早いですね~
私よりコッコさんのが早く終わってしまいそうですね(*^^*)

お互いに頑張ろう!おー。

☆じゅんこさん

コメント、書いて頂いて感激しているので
2回でも3回でなんてね。気にしないでくださいね。
何時もありがとう~~

ありゃ

コメントがだぶっててごめんなさいね!
多分エラー?になってて二回書いたのかも・・

☆ぴよこさん

私もすっかりご無沙汰しています。
叔母様のご様子はいかがですか?
手術されたご様子です。人間って元気!!元気!!でも、身体にメスを入れると、身体と戦うから、熱がでたりとしんどいみたいです。
旦那も元気元気で手術してから熱と頭痛としんどさで大変でした。
早く元気になられる事をお祈りしています。

ピアノ、難波のホテル住まいの時も紙鍵盤で頑張ってました。

ネットでお知り合いになられた方とのご対面と
連弾、ドキドキと思うけど、とっても素敵ですね。
この輪が広がるといいですよね

バイエル終わって、胸張って、ぴよこさんとの連弾に望むみたいなぁ~~なんて思ってます。
コッコが落ち着きましたら、是非、絶対に、連絡させて頂きますね。



☆じゅんこさん

年内5回のレッスンなんですね。
私の1ヶ月と1回分ですね。お仕事してると月1回~2回が丁度かもね。
磐田に居る時に、先生から、毎週にするとお仕事との両立でリタイヤする人が多いので、
月1~2回が丁度ですって言われたの思い出したわ
バイエル年内に終わらなくても、バイエルの曲素敵なの多いので、のんびり楽しんでね。
90番、ネットでエリーゼの、予備練習なんて書いてたわ。そして、何処が予備練習かわからないけど・・・なんて事も
じゅんんこさんのお気に入りの93番、やーっとやーっと、練習する事になりました。とっても楽しみです

連弾しましょう~♪

コッコさん、お久しぶりです~♪
ご主人のご快復が順調なご様子で、なによりです!!

ピアノ、変わらず頑張ってはりますね~♪
連弾って、楽しいですよね!!
合わせて弾く事の楽しさ、出来上がる音の楽しさ。わたしも連弾好きです!!

実は来月、ネット上でピアノのブログお友達として知り合った女性と、実際にお会いして連弾できる事になったのです!! とても遠方にお住まいなのですが、仕事で来阪されるご予定なのです。
今からとても楽しみに練習しています。

お近くなので、いつか、いえ、いつでもコッコさんとも連弾してみたいと思います!!
ぜひ、声を掛けて下さいね♪

90番

エリーゼのために

の予備練習ってなんですか
聞いたことないな
そうなの?弾きやすい曲ですよ♪90番 89番もワタシ的には好きな曲かな 来月もきっと99番持ち越しだわ~
今から6曲が一年かかりそうな気が…今年のレッスンあと五回で終わりだから
今年中には終わりそうも。来年夏?位までかかりそうだわ バイエル終了

90番

エリーゼのために

の予備練習ってなんですか
聞いたことないな
そうなの?弾きやすい曲ですよ♪90番 89番もワタシ的には好きな曲かな 来月もきっと99番持ち越しだわ~
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR