励みになる本♪

大阪のホテルの下にある本や

ジュンク堂で

大人のピアノに励みになる本を見つけました。

上達のポイント”50”

先生から、最初は、ゆっくりゆっくり弾いて下さい

小節毎、パーツ毎に練習して下さいって良く言われるんですが

この本にもしっかりご指導頂いている事が載ってます

効率の良い練習方は、つっかかる所ばっかり練習し

弾けるようになれば、つっかかる直前から弾いてみる

通しで弾く事は最後の仕上げ位でよい。。。

何時も先生に言われている事ばかりなので、

目からうろこではないですが

忘れた頃に読むのに、いい本、励みになる本です

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

本屋さんで立ち読み!! 何時の私なんですよ
この本は、旦那の看護の時に気楽に読めて
為になる本で買ちゃいました

ピアノの月刊誌・・・何時も悩むだけ・・
月刊誌じゃなくて、年間の本は買ったことあるけど、
どれも、弾けないのばかり・・・
バイエル終わったらちょっとは弾けるようになるかなぁ~??

いろんな本とか・・

本屋さん行くと音楽誌ってけっこういっぱい出てますね~
買わないけど(笑)立ち読み専門のワタシ・・
「ピアノ」って月刊誌・・買おうかな・・
思ってパラパラってめくると見ても弾けそうにもない譜面だと買う気が(笑)
試しに今度買ってみようかしら・・
この本ってヤマハにも置いてあるけど
簡単に大人のすぐ弾ける本とかあるけど・・
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR