大和の国♪

今日、彼岸花を見に大和の国、奈良

奈良の明日香村の棚田

お友達ご夫婦と我が夫婦4人で行ってきました。

例年ならお彼岸の頃が満開なのだけど

今年は異例の暑さで開花が遅くなり

明日香村の観光サイトを確認して

行ったのだけど・・・・

満開のがあったり、満開をすでに過ぎているのやら、まだのやら・・・と

ちょっとまばら











黄色と白の彼岸花は満開でした



毎年彼岸花の満開時に案山子祭りが開催され

案山子が沢山でているのですが

案山子祭りは9月21日頃だったので

雨ざらしで案山子がどろんこになってるので

あんまり綺麗で

その中でも微笑ましい案山子です



棚田と彼岸花に案山子を見ながらお弁当を食べ

写真を取りながら駐車場に戻り

5?程のウォーキングになりました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

奈良って新幹線無いし・・で
奈良の南部って中々行けない場所なんですよね。
岡山も山があるので、棚田が色んな所にありますよね。
稲刈が黄色に実り刈りいれの頃がいいですね

ここの彼岸花がとっても綺麗なんですが
今年は気候の影響でちょっと少な目でした。

花の命は短いですが、機会があれば、きくりんさん行って見て下さいね。
岡山にもあるかも??ですね

奈良!!

奈良~素敵です
棚田っていいですよね!
私も岡山で見たりするとちょっと感動。

彼岸花も真っ赤でキレイ~
案山子もほんと、ほほえましい姿ですね
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR