ちょっとした・・・

ピアノの教本

全訳バイエルピアノ教則本

ブルクミュラー 25の練習曲

個人レッスンで、他の人と間違える事ないのに



ちょっとしたいたずらして見ました。

昔、栗東の職場時代に

連絡メモ等に書いてたの思い出したよ〜〜

練習していないブルクミュラー

バイエルに比べると、練習していないのがハッキリわかるぅ〜

出番まちです


お隣との間に可愛いお花にほっこり



スポンサーサイト

コメント

Secret

☆まゆっぺさん

はーい私が書いたんですぅ~~

絵下手なんですが、ちょっこっと本見たいして書いたり
何年か前にデッサンを習いに行ったりしたけど
ピアノ程熱が出なかったで~す

☆じゅんこさん

私のバイエルの本
全訳バイエルピアノ教本の最後にある曲は
小曲2曲と
タランテラ舞曲
楽しき農夫
エリーゼのために
の3曲です。
この3曲弾いて見たいだけど・・・


Unknown

これってコッコさんが書いたのですか?
かわいい~~~!!♪
私は全く絵が書けないので、
羨ましいです(*^^*)

私のにも、書いて~♪

Unknown

ワタシも先生の言われた通りに従ってるだけで(笑)
ワタシって普通の曲が弾けなくて!バイエル後ろにある曲集106が終わってから弾いてみたいなんて思ってますが

先生は・・

私の先生は・・・・
子供さんは別として、大人の方は、生徒の方からのやりたい事を重視にしているようで・・・・
次はブルクと何か併用になるのかまだ、決まって無いんです。何になるんかしら…楽しみ

じゅんこさん色々練習しているからめっちゃ尊敬です。
見習わなくては。。。って思う今日です

Unknown

先生によって進み方それぞれですよね
バイエル後ツェルニーとブルクの選択とか・・
多分ブルクとハノン?併用でされると思いますよ~
ワタシもバーナムで指ならししてレッスンに入ってますが・・30分のレッスン・・ツェルニー1曲進むのに何カ月もかかってますが・・
結構長い?曲も何カ月もかかった曲だと暗譜で今も弾けますよね~
今独学でブルク25 がんばって練習してます。
順番バラバラで弾いたりしてます。
スティリアの女区切りごとにパーツで練習してます・
速度は最初はゆっくりで(笑)
原曲・・速い曲なんですね~
CDで聴きながら・・

☆じゅんこさん

子供さんが使っていた本は、色々と書き込みしてたりして
おこさんの成長過程が浮かんだりして・・・
ブルグ、素直な心はちょっと弾いたりしてるんですが
ブルグのレッスンになるの楽しみです。
バイエルも嫌だと言う人いるけど、バイエルも楽しいね。

ブルク

ワタシは娘が使ってた本で練習してます(笑)
レッスンでみてもらうわけでもないし
ツェルニと同レベルみたいですね~
ブルク 弾きやすいですよ
独学で弾ける曲っていうか…楽しい曲が満載で順番バラバラに弾いたりして楽しんでます。
パストラル 子供の集会 無邪気 弾きやすい曲から弾いたりして楽しんでます。コッコさんならすぐに弾けますってホントに!!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR