31回目(計71回)レッスン♪

31回目(計71回)レッスンに行って来ました

◆101番
先週からの持ち越しだった101番、1回弾いて○を頂きました。

◆102番
 最後の所の休符休み過ぎ・・・ 弾きなおして○を頂きました。

◆104番
 難関の付点ド・ミレドが弾けていない 
 タウンタタタと弾くようにと教わり来週持ち越しになりました。

次に
 半音階があるのだけど、106番の前にする事になり
 とばされて、
 ◆105番の弾き方のポイントを教わり宿題になりました。

▼宿題
 104番 付点の所 4箇所タウンタタタと言いながらの練習
 
 105番 ゆっくり通しで弾けるように

バイエル遂に105番に入りました。

106番迄なので、終わりが見えてきました

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

先生がバイエルより大変でゆっくり仕上げましょうね。なんて言われてたので・・・

ブルクの方がバイエルより早く仕上がるなんて
ちょっと楽しみになってきました

Unknown

30分のレッスンのうちピアノレッスン10分であとおしゃべりで終わったり(笑)
ブルクのほうがバイエルより早く仕上がりますよ
コッコさんなら
バイエルより簡単だもの
弾きやすい曲満載だから
ワタシが独学 1人勝手に弾ける位だから
ツェルニより弾きやすいし楽しい曲一杯あるし~

牧歌とかやさしい花…
初見で弾けますよ
コッコさんなら教えてもらわなくても 1日かからないと思いますが
バイエル60番代?位かな
牧歌とか バイエルより断然簡単ですって

☆じゅんこさん

70年代の音楽の話したりして、
同じ年の先生なんていいなぁ~
終わったバイエルの曲を連弾なんてうらやましいです。この歳で始めたピアノは楽しむのが一番ね。
だって、将来・・・なんて、ピアノに関係する仕事なんて無いんだし
レッスンの30分バイエル2つ見てもらって終わりになるんです。次の人が外で・・
私まで焦っちゃって!!
気分はのんびりとと思うようにしよーっと思うです
バイエル終われば、のんびり・のんびりと進むつもりです。ブルクは進めない見たい

Unknown

猛スピード(笑)早かったよね コッコさんのガンバりに敬意だわ…ワタシは2年かかってるから…
今の先生ワタシに合わせてくれてるから(笑)
最初からのんびりゆっくり進めましょうって
70年代の音楽の話したり
わたしと同い年なんですよ
時には厳しく
そしてお友達のような感覚
バイエルで終わった曲も時には先生と連弾で楽しんだり
これが子供さんのレッスンとちがうとこかな
なんて思ってますが…
専門的に弾くわけじゃないし
無理なく楽しんで弾けたら♪

☆じゅんこさん

私って週1回のレッスンなので毎日の練習で
とーにか○貰ってたので、バイエルをモースピードで駆け抜けたって感じなので
終わりそーになった今頃、ふりかえり弾いて見ようーっと思って弾きかけてるのだけど・・・
忘れてて・・・弾けないのばっかりだけど
全く初でないので少し練習すれば弾けるから
これもレッスンのお陰なんだわ。。と、思う今です。

88番、ゆきやこんこん聞こえるように弾いてみよーっと

和音・・・慣れるのが私もイライラしちゃうわ

Unknown

you tubeで夢の馬車NHK子供向け番組を見てからこの曲が
すきになり結構バイエル歌詞つけてるのありましたよね~何番か忘れたけど
それだけ親しみやすい?のかな
88番も弾きやすいと思いませんか
ゆきや こんこ…聴こえますもの
これからの季節にピッタシ

今聖夜に取り組んでます
短い曲ですが和音の所がムズいわ~原曲にほんの少しアレンジしてるんだけど

☆じゅんこさん

じゅんこさんもレッスンで2ツや3ツ○を貰われてるので
私も・・って、刺激を受けて、練習に身が入るんですぅ~

私の先生、順番通り105番との事なので105番練習です、
半音階は106番の前にって事になりました。

今日、取りあえず105番右手を通しで弾き
左手は簡単なんだけど
左手のズン・チャ・チャ・チャが
右手に等間隔に合わせるのが難しいです
1ヶ月かかりそ~~
そして、106番も1ヶ月かかり年内にバイエル終了すれば、万歳なんですが

じゅんこさんの好きな曲、私苦手なんですよね
・・・
93番はどーも突っかかってしまって。
上手に弾けないわ・・・しっとりとした曲なので、弾きこなさないと


104

ドミレドのところだけなら次のレッスンまでに仕上がりそうですね
コッコさん105番順番通りに弾くみたいですね
ワタシは105は必要ないし飛ばしましょう(笑)って
みなさんそうみたいです
先生によって…いろいろですね

でも2年バイエル長かった(笑)ワタシくらいかな…
16番から始めて

おかげで終わった曲本見ないで弾けるよね

80番とか速度変えたりして楽しんでます

夢の馬車こと93番めちゃお気に入りなワタシ(笑)

Unknown

一挙に二つもおめでとう。ワタシはまだまだ終わりが見えてません。105は必要ないからってとばしましたが…106に入る前の半音階の練習…106番一応通しでゆっくりゆっくり弾いてはみましたが…よくわからない曲で…来年持ち越しになりそうです…予定では春までに終わればいいなんて思ってたから(笑)納得するまでゆっくりのんびりと
行こうかとワタシのブログのタイトルのように(笑)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR