練習もだけど・・・

今週祭日でレッスンお休み

バイエル105番 練習すればするほど

これでいいのって思うので

ちょっと違った本で

お遊び

先日

やさしくひける


大人のピアノ 2010ベストレパートリーを

購入したので



ノクターン第番変ホ長調に挑戦です

もちろんやさしいアレンジ



昨年の12月の大人発表会で

やさしいアレンジのノクターンを弾きました。



すごく優しく、左手は和音だったので

今回は左手がアルペジオ

右手は殆んど一緒のようだけど

忘れているぅ〜〜で

今日譜読みしてゆっくりゆっくり両手合せ

直ぐに両手合わせできるのは

発表会で弾いているかしら。。。



スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

祭日のお仕事お疲れ様でした

昨年の発表会のノク、4ヶ月も練習したのに、忘れるのは早いです
メンテが必要なのですが、左手が和音(私も嫌い)で、ノクらしくなかったから
アルペジオで弾きたかったのでメンテしてなかったのです。
いつかは、原曲、2年いや、5年先には弾きたいです

この本は、2年前から年間ベストってのは
買ってて今年で3年目
2008・2009・2010年3冊目
何だかピアノ初めてこんなに溜った感じです

今週のライブ楽しんで来てね。
もちろん、日帰りかなぁ~



☆さと子さん

さと子さんこんばんは♪

バイエルでこれって曲って思うの今まで無かったのですが
105番は、何度弾いても曲って思えなって・・・
こんなの初めてです。バイエルは初心者バージョンって言うけど奥が深いです
で、ちょっと休憩、一休み、一休み
一休みでも105番弾いているんだけどね。

昨年に簡単なノクターンを4ヶ月練習してたので
ちょっとだけ頭の隅に残ってるから両手を合わせられるのかも??なんです
ピアノ初めて2年半、まだまだ、初心者
スタートラインに立ったばかりです

Unknown

和音の方が一緒に押さえるから簡単?だという人もいるけど・・ワタシはアルペジオの方が弾きやすいですね~
いろんな本でてますね~
大人からやさしく弾ける・・とか

本屋さんで見てもパラパラって見るだけで結局買わないでいるワタシです(笑)

コッコさん・・勘が戻るのも速いですね~
今年はショパン200年 生誕の年でしたっけ・・
何年か前ブルクミュラー氏の200年でしたよね
200年たっても受け継がれる伝統
すごいですよね
今日は祭日だけどワタシは仕事です・・
で、今週土曜日浜松ロゼでライブ♪

ショパンのノクターン、いいですね!

コッコさん、こんばんは!

まあ! ショパンのノクターン、弾かれるんですね!
いいですよね、このノクターン……
バイエル105番ばかりでは大変でしょうから、
ちょっと気分転換になっていいですね。

アレンジでもいろいろな楽譜があるんですね。
この前は和音で、今度はアルペジオですか?
アルペジオは難しそうですね。

でも、今日に譜読みされて、もう両手で弾けるんですか?!
コッコさん、すごいですね!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR