何時か・・・・♪

弾いて見たいなぁ〜って曲

本屋さんで楽譜を見たり・・・・・・

楽器店で楽譜を見たり・・・・・

弾きたい曲あるけど弾けるには程遠いわぁ〜で

断念

で、最近は、ヤ○ハのネット

欲しい楽譜を1曲から購入出来るぅ〜で

なんでも、持ってたい私、

今は弾けないけど取りあえず購入・・・

購入番号を調べ、コンビニでお金入れて

プリント

クリアファイルで保存してるのだけど

誰かのブログを拝読し

私も、スクラップブックに保存しました。

スクラップブックだと、楽譜に直接記入できる

弾けるようになった時に

直ぐに弾ける。

そして、これを弾ける様になる為に

頑張って練習しよーっと思うのにいいのかなぁって思って





最近は、テープ式の糊があるなんてビックリ

修正テープは知ってたのだけど、世の中進んでいるぅ〜






スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

修正テープの見たいで、修正テープの白い所が
両面のりのような糊が紙に付着して
他に着かないし、細く糊がつけて
着けた所がナミナミにならなし楽チンです

1曲購入がこれが最初で、それも3ケ月前で
弾けるようになるまでに、無くしそーだったので・・・

私も弾けないんですが・・・
弾けると言える曲あるといいんだけどね

☆きくりんさん

ピアノ始めるまで全く知らなかったのだけど
皆さんのブログを拝読して
2年前に知りました。
世の中ってどんどん進んでて・・・・

自宅こもりしている今は、パソコンが情報源だけなので、
置いていかれそーです

☆さと子さん

さと子さん こんばんは

本1冊だと不要な曲もあるので
1曲、しかも、初級・中級・上級とあるし
サンプル楽譜もあるので見られるし
なんと言っても番号調べコンビニで購入なので
便利です
「渚のアデリーヌ」わかちゃいましたね
いつかは弾きたい曲の一つです

ピアノ始めて2年半お教える出来る事少ないですが
お役にたってうれしいです


テープ式 糊

へぇ!そんなのあるんですね~
修正テープ?みたいなのかな・・
スクラップファイルよさそうですね
保存がちゃんとできるファイルっていいもの

楽譜・・まだたまるとこまでいきませんが

なかなか弾ける曲がなくて・・

スクラップブック

・・は便利なのですね~~!!
最近こういうものとは無縁の生活を送っている私です・・
しかも一曲ずつ購入できるなんて
世の中進んでますね

教えてくださって、ありがとうございます!

コッコさん、おはようございます! さと子です。

まあ! いろいろと教えてくださって、とても助かります。
楽譜、1曲から買えるなんて知りませんでした~
スクラップブックに保存するのも、とてもいい方法ですね。
テープ式の糊……え? そんなのあるんですね!
両面テープみたいな感じでしょうか……
ほんと、世の中進んでいますね。
進みすぎで……私はついていけないのです(苦笑)

コッコさんの弾きたい曲のひとつ、
「渚のアデリーヌ」なんですね~♪
いいですね、あの曲、私も好きです。

この間のコッコさんのお返事で、初めてわかったのですが、
「♯」や「♭」も変換で出るんですね(苦笑)
知らないことだらけです。
コッコさん、またぜひいろいろ教えてくださいね~♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR