33回目(計73回)レッスン♪

33回目(計73回)レッスン

に行って来ました。

バイエル最後の曲

◆106番
  予想通り、持ち越しになりました。
   ・スケールの後の、四分音符と次のがゆっくり過ぎるで、速く弾く事
   ・16小節目の四分休符をしっかり休む事
   ・32小節目の3連符、小節内で、三拍子になるように
   ・最後のスケールの後の、5小節、すっこけました。

106番を1週間の練習でここ迄弾けるようになった事は
凄いことですよ、って、先生に褒めて頂いたのですが・・・・

子供さんの場合は、1週間を16小節づつ練習し、1ヶ月で106番を通しで弾くようです
なんて、言って下さって。
ちょっと心地よい、気持ちになり、子供に勝ったなんて・・・思った私

バイエル最後を有終の美でくくりたいので
来週まで頑張って練習です。   

  

◆ブルクミュラー25 すなおな心
ゆっくりゆっくり両手で弾きました。
左手のスラーを気をつけてでした。

▼宿題 
  バイエル106番
  ブルクのすなおな心




スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さと子さん

一生懸命練習していくと凄いなんて・・・・褒められて延びるタイプって言ってるのでちょっとの事で褒めてくれはるんです(ウフフ)

暗譜しても楽譜がを見ながらで無いと弾けないタイプです。

比良山や三上山は家からちょっとでると見えるんですが
リビングのテラスからは遠くに比叡山の山頂が見えるんですが
寒いです雪は早いね。

すごいですね!

わぁ~、先生にそんなにほめていただけるなんて、
本当にすごいです!
お布団の中でも楽譜見た甲斐がありましたね。
こんな難曲をきっと二週間で仕上げられるって、
やっぱり毎日の努力が違うんですね。

楽譜の写真、うれしいです。
fやp、色分けするとわかりやすいんですね。
私もぜひやってみようと思います。

106番でお疲れなのに、
すぐにレッスン記をアップされているのにも驚きました。

そうそう、コッコさんのところ、
比良山も三上山も見えていいですね~ うらやましいです。

☆じゅんこさん

今日のレッスン終わって帰って来て
昼食食べたあと何だか疲れて眠ってしまいました。
私にとって、106番はめっちゃ大変で疲れる曲です。
じゅんこさんは月1回のレッスンなので子供さん以上じゃないですって!!
29日から1週間早くなり22日に変更なったのね。後、数日頑張ってね。
ブルク25曲。1曲に1ヶ月かかりそーです。
2台で弾くブルク25の・・・って本見つけました。
ブルクで○貰ったら、じゅんこさんの様に、先生と連弾なんて言いだそーっと思ってるんです

お疲れさまでした^^;

106番・・子供さん1カ月かけての曲なのね~
ってことはワタシそれ以上にっかりそうだな・・レッスン 今月も先生の都合で来週祭日週だけど特別に空けていただけるみたいで・・
29日先生の都合みたいで・・
で、来週22日に変更になったわけで・・
ブルク 着々と進んでますね
コッコさんなら半年かからないと思いますよ
25曲だから・・ワタシはバイエルに2年以上かかりましたけど・・
おかげで(笑)本みなくてもすっかり暗譜できてますが(爆)80番とかこれは大好きな曲で練習の合間に弾いたりして(笑)
80番と93番ミックスして遊んでます(笑)


プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR