お山の紅葉

滋賀のお山の紅葉

滋賀の高島の生杉(おいずぎ)に行ってきました。

生杉地区にあるブナの原生林は

県立自然公園第一種地域に指定されてます

里の紅葉真っ盛り、お山の紅葉は終わりかけでした

里からお山にあがる道は紅葉がとっても奇麗い

この道まっすぐ行くと大原。。。この後直ぐに右に回り






鯖街道を走ってると目も鮮やかな紅葉





お山は、ちょっと遅かった感じ



ここを登ると、福井県です





スポンサーサイト

コメント

Secret

うわぁ~

滋賀でも、なかなかいい紅葉ですねぇ~~
今年は、秋が短く、、すぐに寒くなったので、
近所の木々も??って感じじゃなかったですか???
コッコさんの、写真、素敵です
大きく引き伸ばして、飾らなきゃ

☆いのししさん

にのししさん こんばんは

写真のアングル褒めて頂いてうれしいです!!
写真の本見たりして、アングルの勉強しているのですが難しいです

いのししさんの紅葉行かれる関東の場所はどの辺なのか
興味深々です

☆さと子さん

さと子さん こんばんは

さと子さんやっぱり生杉知ってらしゃるんですね。
山行かれてるか知ってらしゃるの当たり前だわね、そして、行って見たい所だったのですね。

2枚目の写真のバス停は梅の木より北の方です。
今年の冬は、雪深くなりそーです。

>三国峠の登山口の写真がうれしくて
実は、この登山口の写真は、さと子さんに
見てもらおと思って写真とり載せちゃいました。なので、さと子さんに喜んで頂きうれしいです。

>憧れの生杉の写真を、こんなにきれいに撮って
生杉の紅葉終りの方だったので、あんまり綺麗ではないんですが・・・こんなに言って頂いてうれしいです。
熊が出るかも?で、車から1歩の出ないで写真撮りましたから、ちょっと不満なんですよ

ダンちゃんが2年前に行った時はまっさかりで
綺麗だったと言うので、来年また、行きたいと思ってます。
その時は、綺麗な写真載せたいと思ってます

☆じゅんこさん

ピアノの練習をさぼり
日本の四季を・・・で、
会社辞めたら平日に行きたいと思って場所にと
紅葉を求めてあっちこっち出かけてます
色んな場所で色んな紅葉があって
日本に生まれて良かった!!
関西に生まれて良かったです。
静岡では、紅葉は綺麗でなかったのですよ
朝晩の冷えが少く、寒暖の差がないから
赤い紅葉が無くって!!
だから、行きたいって思うのが強くって
静岡に居て始めて分かる、関西の良さ


凄く綺麗です!

コッコさん こんばんは^^

紅葉凄く綺麗です!
お写真のアングルもイイですね~~~♪
お見事です(●^o^●)

私は、25日に紅葉を見に出掛けます^^

憧れの生杉なんです!

「生杉」と聞いて、びっくりです!
私がずっと前から行ってみたいところなんです。
2枚目の写真は「途中」のバス停ですか?
鯖街道は私も大好きなんです。

とってもきれいな紅葉の写真、
うれしくて感動です~~!
コッコさんの写真で行けたような気分になりました。
それに、三国峠の登山口の写真がうれしくて……
そうなんですよね。
生杉から三国峠も百里ヶ岳も登れるんですよね。
憧れの生杉の写真を、こんなにきれいに撮って
見せてくださって本当にありがとうございました!

Unknown

紅葉がきれい!
今が見頃・・かもしれませんね
福井の方にも行けるのね
道端にあちこちに落ち葉がいっぱいで
いいね♪こういうの好きです^^;
四季折々やっぱり日本がいいね♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR