バイエル106番と・・・

金曜日から、昨日まで

外出の連続

ピアノの練習と言えば、夜遅くに10分程度電子ピアノで指馴らし程度

今日は、雨で、昼からアコスティックピアノで

のんびりピアノ練習しました。

106番は先生に言われた箇所を練習しています。

スケールの所は早くならなくて、ゆっくり最後まで鍵盤を弾く事

四分音符はゆっくりになりすぎない

四分休符はしっかりお休みする事

3連符と色々言われている

今週の水曜日までに仕上げなくては・・・・

あと、ブルクミュラー25の

すなおな心も通しで弾けるようになったけど

強弱はまだまだです

同じ曲ばっかりでちょっと飽きたので

アラベスクをちょっと譜読みしてみました。

アラベスクは好きな曲ですが

指が




スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さと子さん

明日レッスンですが、106番さてさて、ど~なるかしら・・・
本当に1週間早いですね。

生杉の渓谷って所は、朽木に行く途中の梅の木あたりなんです。
生杉に行く途中で素敵な所あるで停まり写真とりました。

プロ見ないななんて・・・恥ずかしいです。
何時も旦那に駄目だしばっかりなんですよ。

旦那は若い頃からフィルム時代から写真してて
私は、デジカメが出てから友達ご夫婦と一緒に始めたのですが、
進歩ならずです・・・玄関に旦那の写真取り除いて私の飾りますね。


☆じゅんこさん

じゅんこさんの新しい曲の練習に即発されて
私も・・・って感じで、アラベスクに進みました。
じゅんこさんはしっとりする曲がお好みで、
私は、どっちか言うと、歯切れのいい曲好みです、めっちゃ正反対ですよね。
牧歌(パストラル)楽しみな曲です。。。

そろそろパン作る季節になって来たなぁ~と思い材料買い込んじゃいました。

バイエル卒業、目の前ですね

もう、明日がレッスンなんですね。
一週間たつのって早いですね。
106番、コッコさんならきっと合格ですよ。

ブルク「すなおな心」、もう通して弾けるんですね。
コッコさん、譜読みがとても早くてびっくりです!
「アラベスク」、テンポも速くて難しそうですね。

写真の先生がだんな様だったなんて!
いいですね~♪
だんな様の写真も、きっとものすごくお上手なんでしょうね。
コッコさん、生杉で、渓谷をバックに紅葉を撮っておられたのが
あったでしょう? え~と、5枚目のです。
あんなプロみたいな構図は、習わないと撮れないよ~と思っていたのです。
だんな様がお師匠さんと聞いて納得です(笑)
いいですね、ご夫婦そろって同じ趣味で~
談山神社の3枚目の写真、ぜひお玄関に飾ってくださいね!

がんばってますね

アラベスク・・
ワタシは弾けない曲っていうか
こういうテンポのはぎれのいい曲って
弾けない=好きでもないし(笑)

ってことで次の牧歌(パストラル)は弾きやすいですよ~コッコさんならすぐ弾けると思います。装飾音もそんなに早く弾かなくてもいいし
のんびり穏やかな曲・・子牛の鳴き声が聞こえてきそうな・・ブルクで一番最初に弾けた曲です。今もたまに弾いたり・これおすすめ(笑)

いつもコッコさんのがんばりには脱帽です。
ピアノももちろん・・パン作りとか・・
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR