煮物はやっぱりクルーゼ

久しぶりに、クルーゼ鍋で

白菜と、豚バラの煮物に挑戦

白菜の間に豚バラを重ねて

クルーゼのお鍋に入れ



お出しにみりん・砂糖・醤油・うま味調味料を混ぜ

上から全体に降りいれ

蓋をしてコトコトと煮込み

水分が出てきたら、お味噌を入れさらに煮込みました。

ミンチを白菜に巻いて煮込んだ事はあったのですが

重ねるのもバッチリ

お味噌を入れるのもお肉の臭みが無くなりバッチリ

クルーゼだと芯までとろける様な柔らかさで美味しいかったです



ピアノは・・・・

106番の練習とブルクのすなおな心に加えて

アラベスクを通しで、ゆっくりゆっくりスピードだけど弾いています。

アラベスクとっても好きな曲で弾いていると気分がウキウキ





スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

”ル・クルーゼ”これから、大活躍になる季節になったね。

きくりんさん宅でも大活躍なのブログで楽しませて頂いてます

次は赤ワイン・トマト煮を使ってコトコトとビーフシチューをなんて作ろーかなぁ~何てね。

☆じゅんこさん

やっぱり冬は煮物ね

私も白い白菜大好き!!
これから、白菜シーズンね

好きな曲ってじゅんこさんと正反対ね。
正反対だから・・・・
私が分からない曲をじゅんこさんからお勉強させてもらってるって感じだから、感謝で~す

☆さと子さん

クルーゼ鍋って、正式な名前は、”ル・クルーゼ”って言うんです。
フランスの鍋で鋳物ホローのお鍋で煮物がとっても美味しく出来るお鍋なんです
私は、煮物がとっても好きなのでこのお鍋で作った煮物大好きなんです

>ずっとフルタイムのお仕事だったのに、
私って凝り性なのだけど、波があって・・・
作りたいって思うと残業残業でも作れるし、連休でのんびりして時間があっても作れなかったりと・・・・気楽にしてました

>もしかして、コッコさんはちょっと軽快な曲がお好きですか?
はい軽快な曲好きです

好きな曲ばかりでなく、色んな曲を弾けたらいいなぁ~っと思う私

冬にぴったり!

ルクルーゼでこのお料理・・
絶対おいしい

とろとろ~な白菜&豚肉が想像できて
食べたくなりました

美味しそう

コトコト煮込んで冬はこういうのがいいね
トロトロの白菜が大好きなワタシ~アラベスクワタシはこういう曲絶対弾けません(笑)もっとも苦手な曲でもありますがテンポの早い曲って弾けないんですよね…

クルーゼ、初めてです

クルーゼ鍋って、初めて見ました!
煮込み料理にとてもいいんですね。

お料理の写真も、いつもおいしそうに撮っておられて、
毎回とても楽しいです~♪
コッコさん、ずっとフルタイムのお仕事だったのに、
お料理もお得意なんですね~
そうそう、パンもすごくおいしそうでした。

もうアラベスクも弾いているんですか? 驚き!
コッコさん、本当に譜読みが早いんですね。
アラベスク、私も好きです。
もしかして、コッコさんはちょっと軽快な曲がお好きですか?
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR