2年目 82回目レッスン♪

2年目 82回目レッスン

行ってきました。

今日のお外は暖かくドライブ日和

◆ハノン3番
  ・いきなりスピードあげて弾きました。そーすると、先生から、しっかり鍵盤の下まで弾く事
  ・18番のリズム通しで弾き、少しスピードを上げて、次回の宿題になりました。

◆小さなつどい
  ・通しで弾き、○を頂きました。花○で〜す



◆無邪気
 通しで弾いて見て
  ・2小節目の最初と4小節目の最初の音をほんの少し右手を待つので右手の練習をすること
  ・8小節目とリピートの8小節目のリズムを速くならない様に、3拍子を数える
  ・13小節の終わりと14小節の始めをスラーでつなげる事
が、課題になりました。

◆進歩に進む事になりました。

▼宿題
  ・ハノン3番のリズム18番
  ・無邪気
  ・進歩
  ・いい日旅立ちは・・・・うーん 休憩中かなぁ??

  

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さと子さん

小さなつどい。最初は和音の移動なので
指が痙攣しそーだったけど、
先生にスラーの移動の仕方を教えて貰ってから
弾きやすくなりました。
なんど弾いても【小さなつどい】は、曲として客観的見れなくて、
ただ、指の練習と思える曲でした。
今、暇なので、気が付けばピアノ遊びしているんです。
みっちりのバイエルも忘れてる私なんです。

すごいスピード!

「小さなつどい」、もう花マルなんですね~!
この曲は、他のピアノブロガーさんが、ものすごくむずかしいと
書いておられるのを見たことがあるのですが、
コッコさん、すんなり合格なんてすごい~!
なんかもう、どんどんブルクが進んでおられて驚きです。
コッコさん、やっぱり意欲が違うからでしょうね。
それに、バイエルをみっちりやっておかれたから、
今、ブルクをハイスピードでこなせるのでしょうか?

>ピアノって練習すれば、する程、返してくれるんですね。
>何だか、どんどん、はまってしまってます。

コッコさん、いいですね~
私もそうなれる日を期待して、がんばります~♪

☆じゅんこさん

今回は、順調に○を頂けました。
今は、順調に進んでるけど、その内に、難しくなって2ヶ月や3ヶ月かかるかも??です
ブルクの今より、バイエルの方が毎日の練習量が多かったかなぁ??
バイエルって本当に難しいです。その難しいのに2巡目トライのじゅんこさんは偉いです。
私、キット、バイエル、みんな忘れて弾けないのばかりです

お疲れ様です

着々と順調ですね~
進歩・・6番目ですね
25のうち2ヵ月足らずで四分の一進んでますよね~スゴイなぁ!ワタシなんてツェルニ3年目で三分の一お進んでないんですよ~バイエルもスゴイスピードで終わってブルクもこの調子でいくと1年かからないですね~バイエル同様半年で終われそうですね。バイエルもあっというまに終わられて・・ホントにすごい・・
バイエル80番代で今足ふみ状態です・・
ワタシ・・2巡目でも再度弾くと弾けませんね(笑)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR