引っ越し完了

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様、

心よりお見舞い申し上げます。


東北地方の地震のあった日は、我が夫婦の結婚記念日で

引っ越しの準備をしていました。

アートエコBOXに食器を入れ込んでいた時に

滋賀県南部もゆらゆらと揺れました。

あっち地震、食器棚から離れなくてはと思い・・・・

離れてもゆらゆら揺れてました。

ちょっと時間をおいてまた、ゆれました。

テレビをかけていたのでとんでもない大きな地震の模様

でも、13日日曜日に引っ越しなので準備に大忙し

今から思うと、なんと引っ越しの準備なんて贅沢だわって

引っ越しを終わって荷物の片付けると、思う今日この頃

毎日平凡に迎える事の贅沢さが、このうえない喜びに思います。

引っ越しの記録としてこの記録を残します

25年住んだ一軒家

荷物一杯で一杯処分しました。

和室に荷物をどんどん集めました


食器のエコBOXに詰め通る所も無い程です


引っ越し当日は、暖かく春日和の日でした。

8時半に、我が家にアートの大きなトラックで

スタッフの方5名で積み込みです。





10時過ぎに積み込み完了となり

新居は30分程の所なので、11時に搬入となりました。

当初は昼からの搬入だったのですが、積み込みが順調に行ったので

1時半には新居の搬入も終わりました。

この1週間は箱の整理、クーラーの取付、電話の新設等等と大忙しの1週間でした

やーっと片付けて、ネット出来るようになりました。

これからは、旧居の片付けです。

家具に、レンジ台に外の物置き中のスコップ等です。

ちょっとした物はまだ新居に持って来てないし・・・・

これからも大忙しになりそーだけど

大忙しになっている事がとっても幸せと思う私です。












スポンサーサイト

コメント

Secret

☆そーままちゃん

そーままちゃん、メールありがとーね。
無事引っ越しできる事にとっても感謝です。
引っ越しってめっちゃ疲れて、落ち着いた今日は、2人共ぐったりでした。
後、5年先になんて思ってたけど、5年先ともなれば、もっと疲れたやろーね。

我が家、引っ越し、引っ越しなんて、言っている時に、
東北・・・関東地方はとっても大変なんですよね。
震災の起きた地方の方はもちろん、原発でまた、痛手、
みんな笑顔で笑える日が来る事を願ってまーす!!

☆じゅんこさん

毎日、毎日、普通に目を覚まし、
普通にあったかなご飯を食べられる事に
今さら、何ですが、感謝し
とっても幸せな事なんですね。

私も、節電に心がけてます。

2Lのお水どっこも売ってないんですが、
水道から水出るので、沸騰して使えるから
まだ、幸せ。。。

若い時の引っ越しと違い疲れますわ
今日お昼寝を爆睡しました。

お疲れ様です。

無事、引越しを終えられたご様子。。
ホントお疲れ様でしたm(__)m
それと、メール、ありがとうですm(__)mm(__)m
ブログの更新がされるまで、お忙しいだろうと、返信も控えさせて頂いてました。
それに、日本がとんでもないことに見舞われて、、、
毎日、テレビに釘付けだったこともアリで、、、
ほんとに他人事と思えず、大きなダメージを受け、、、
立ち直れるのだろうか、と、さすがに肩を落としましたが、、、、
被災地では、明るい明日を信じて頑張っておられますよね。
私達が笑顔で頑張らないと、恥ずかしいですよね。。
雨風しのげる家がある事に、温かい食事が出来る事に、大切な人と一緒に居れる事に感謝して。。
みんなで協力して、私達の日本を守りましょう!
頑張ろう! にっぽん!!


お引越しお疲れ様でした

先週から地震で関東のほうはすごいことになって・・
普通の生活ができることが一番幸せなんですね・・
我が家もまめにコンセント抜いて
いまさらながらの節電・・に心がけたり・・
しばらくは片づけで・・お疲れのないように!

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR