2年目 87回目レッスン♪

2年目 87回目レッスン

行って来ました。

◆ハノン5番
ゆっくりペースで弾きました。
次は速いスピードと
 ・5番で、リズム7番8番が課題になりました。

◆進歩
 ・3回弾いても9〜12小節何処かを間違うので先に、次の清らかな小川を弾いてから
  再度弾きなおし、9〜12小節はばっちり弾けたけど、ホットして16小節をちょっと間違ってしまったけど    どーにか○を頂きました。
◆清らかな小川
 ・1回で○を頂きました。
前回のレッスンレポにも書きましたが、私、気分よく弾いているよって。先生に言って頂きました。

◆優しく美しく
右手、ゆっくりゆっくり弾いき、左もゆっくり弾きました。
 ・延ばす所をしっかり教わりました。
次は、両手を合わすになりました。

次に、狩の譜読みをする事になりました。

▼宿題
 ・ハノン5番、7・8番のリズム
 ・優しく美しく
 ・狩

次のレッスンは、4月の11日です。

少し時間があるけど、4月から仕事するので丁度いいペースかも??です。

今もテレビで原発事故の事放映されています。

東北・関東の皆さま、目に見えない恐怖に大変不安を感じておられる事心痛みます。

滋賀県も福井県に原発があって他人事と思えません。

はやく、安心して生活できる事をお祈りしております。


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さとこさん

引っ越し無事おわり、荷ほどきも終わりホットしていますが、25年住んだ家の不要品処分をしてから、売りに出す予定なのですが
処分をのんびりしているので、我が家の手から離れるのは何時の事になることやら・・

4月から、県の臨時職員として、正職員さんと同じ時間帯を働く事にしました。
ピアノは、静岡に居た時と同じ様に、月2回、通勤の帰りに行く事にしのんびりと進む予定です

さと子さんは阪神大震災で家を失われたのでしたよね。思い出され心痛まれたでしょうね。
高校野球の宣誓された方が言ってらしゃった通り、生かされている事をかみしめて、今を生きなきゃですね。

☆きくりんさん

きくりんさん毎日の余震で日々ドキドキと暮らしてらしゃるのと思うと心痛みます
そして、のんびりピアノ弾いているのっていいの??って、思うんですよ

また、計画停電大変でしょうね。いま、我が家で停電なんて思うと・・・・

頑張りすぎて、お身体を壊されないようにしてくださいね。

☆じゅんこさん

私もバイエル終えたのに弾けないのばっかり
そして、ブルクの終わった素直な心も最近弾いてないから、弾けなくなっててあわてて練習してるんです。維持するのって難しいね。

今まで、暇だったので練習してどんどん進んだけど、これからは、のんびり進みとなります。

そーそー老後の楽しみの為に、頑張って働きます

お疲れさまでした

すっかり遅くなってすみません。
お引越し、無事に終わられてよかったですね。
引越しは疲れますよね~
もうしばらく、荷解きで大変でしょうか。
それでもピアノも弾いてレッスンも行かれて……
4月からお仕事も始められるんですね。
コッコさん、すごいです!

震災のこと、いろいろ考えてしまいますよね。
私も阪神大震災のとき、家を失ったので人事ではないのですが、
この頃では、ぼーっと悩んでいても仕方がないので、
できるだけの募金をして、あとは考え込まないようにしようかな
と思っています。

ピアノレッスン~

頑張っていらっしゃるのを読ませていただくと
ほっこりした気分になれます~
こちらは暗いニュースばかりなので・・とても嬉しいです
ありがとうございます!

原発・・そうですね、福井も滋賀もありますよね。。
日本だけで54基あるとニュースで聞き、
驚いてしまいました。
それだけ便利な生活をさせてもらってはいるのですが・・・

コッコさん

お引っ越しの中レッスンお疲れ様です
どんどん進んでいってますね~
今のワタシはコッコさんの後ろ姿も見えないくらいずっと後ろにいてるかな…
バイエルも80番からなかなか進めません
ツェルニ初めて丸2年経ちました(笑)…3年目に突入です
好きだった80番弾けなくなってます
でもバイエル大好きだから2巡 3巡(笑)とがんばろうかと(笑)
ハノン1番から5番 3巡目
4巡目にもトライのこの頃(笑)
コッコさんお仕事にビアノに頑張っていきましょう
優雅な(笑)老後のために(笑)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR