丸3年 97回目レッスン♪

丸3年 97回目レッスン

に行って来ました。

◆ハノン9番
9番を速いスピード弾く
  ・下る所の切り替えちょっと失敗
9番で9のリズム
  ・先生の手拍子でどうにか弾けたけど

先生が、次回持ち越しにする?それともどーする?って事で

次もこれで行きますと宣言して次回もハノン9番と9のリズムになりました。

◆やさしい花
  ・通しで弾き拍手頂きました
が、

装飾音が・・・で、装飾音を何度も練習し、
しっかり覚えて帰って下さいと言われちゃいました。
そして、全体の強弱やリズムの変わる所の、弾き方を教わりました。

次に、弾きたい1曲のいい日旅立ちに

遂に入る事になりました。

▼宿題
  ・ハノン9番とリズム9番
  ・やさしい花
  ・いい日旅立ちの譜読み

いい日旅立ちはの譜読み、ちょっとうれしくなってきたけど

ブルクの練習曲より難しいから、時間かかりそー

お友達が来た時に披露できるようがんばろーっと




スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

どんどんピアノにはまっていく私です

友人のご主人が蕎麦打ちして見たいなんて言うので

その内に、伊吹そばの所に、蕎麦打ち体験してみよーっと

思う今日この頃です

お稽古!

頑張っていらっしゃいますね~
私も昨日蕎麦打ちに行って・・
ヘロヘロになってきました(笑

☆じゅんこさん

装飾音
じゅんんこさんが言われる通りこれからもずーっと出てくる・・・
克服しなくてはっと思い頑張って克服します。。
ツェルニって叙情的な曲なんですね。聴いて見たいです
渚・・・、もう暗譜されたんですね。
16分音符、装飾音と同じで大変なわたしです

いい日が完成して、じゅんこさんの渚が完成したら
どっかでお互いに披露できると楽しいかなぁ~
私のいい日は時間かかりそーだけど・・・

お疲れ様でした

装飾音これからもずっとでてきてますよね
「いい日旅たち」名曲ですよね
がんばってね!練習曲とちがって難しいです。
最近ツェルニにすっかりはまりぎみ(笑)
エコセーズとか叙情的な曲にはまってきてます(笑)バイエルもそうだったけど・・
練習曲にも名曲は沢山ありますね
お友達の前での披露・・いいですね
ワタシもコッコさんのピアノ聴いてみたいです
「いい日・・」がんばって♪
渚の・・暗譜だけはできましたが(笑)
16分音符のところはまだまだクリアまで時間かかりそう・・先生はゆっくりと弾けばいいって言って下さってくれてますが
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR