京都デパート♪

約三ヶ月ぶりに京都のデパートに

行って来ました。

目的は、6月に預けた時計を取りに行く事なんです。

そして、なぜ今日かと言うと

京都高島屋に

大阪玉デ木村屋の

パンがデパ地下に売りに来るのを

買うのが第二の目的



かんきつ系の香りのする

とっても美味しいパン

何時もは大阪の阪急デパートに売られ

買ったのが始まりなんです

そして、お昼は

京都高島屋から歩いてちょっとの所に

【志る幸】







中は、レトロな感じ

橋を思わせる机です



利久弁当(2,415円)を頂きました。



季節によってすこし内容は変わるみたいですが

扇形したやくごはん・鶏肉の旨煮・魚の焼き物・きゅうりの味噌仕立て・・・等々

お汁は、豆腐の白みそを頂きましたが、

ゆば、なめこ、おとしいもなど、具が選べるようになっています。

京都料理らしく上品な薄味

鶏肉の煮たのが苦手だったのだけど

とっても美味しくて、煮た鶏肉、作って見たくなりました。

高島屋に戻ってみると

賀来千香子さんの香水のトークショーがあり

生で初めて見た賀来千香子さん

とっても綺麗で細かったです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR