青春18切符

青春とはほど遠い昔の6人組で

岡山の日生にかきのお好み焼き

かきおこを食べに行ってきました。

かきおこは、先日B級グルメ大会で

上位にはいったグルメです。

日生のかきおこはこれで、4回目

Bグルメ大会で人気が出て混むのかなぁ〜と

思いつつ、滋賀を出発し

大阪でお友達と合流

姫路・赤穂と乗り換え、

10時55分に日生に到着

滋賀では、どんより曇り、雪がチラチラ

日生は瀬戸内海の気候で晴れ



日生駅で人が多く降りられ観光案内所に向かわれたのを

見ながら、何時も行くお店に行って見ると

11時オープンなのにお店に人が一杯

皆さんてっぱんの前で、焼きあがり待ち



我々6人は、一時待ちの所にすでに2人待ちの人達と一緒に1時間程待ち



てっぱんの前に6名が一列に座り

目の前でかきのお好み焼き





目の前に運ばれ



一枚の半分はお醤油、残りの半分はソース

お醤油には一味をふりかけて


めっちゃ美味しい

牡蠣が最高

ダンちゃんと3枚を半分づつ、1枚半食べ

当分牡蠣は・・・・って、感じです

お友達は、かきおことかきの焼きうどんを食べて最高と言ってました。

日生から、帰りに大阪で途中下車し

大阪の町を、、、続く



スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55

私って、カキが苦手だったけど
ダンちゃんにだまされたと思って食べたら。。。
で、お好み焼きで牡蠣が食べられる様になって
牡蠣フライや酢ガキまで食べられるようになったのです。
お店では、牡蠣を塩コショウして焼いてからお好みとドッキングでした。
試してねぇ~

☆じゅんこさん

日生の牡蠣は大粒で新鮮
美味しいです。。
是非行って見てください!!
その時はお勧めのお店連絡しますよ。。
18切符がお勧めです・・・
何時までも青春です

Unknown

カキお好み焼き、おいしそう♪
食べたことない。
家ではよくお好み焼きをするんですけど
いろいろ具材は試してみますが
牡蠣を入れるって思いもよりませんでした。
今度、作ってみようっと。
家で作ると美味しくないかな~?

旬の牡蠣

カキオコ 日生 いいですね 新鮮な牡蠣のお好み焼き 食べに行きたい人気なんですね いつか行ってみたいです 青春18切符で(笑)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR