17日の18切符の旅NO.2

17日に行って来た18切符の旅の

続き

すっかり忘れかけてるけど

記憶の為に

かきおこを食べ日生駅から

大阪駅まで戻り

いざ、通天閣の前にお友達が

宝くじを購入すると言う事で

第4ビルの特設会場





たらかくじをゲットです。

我が家は、何年買っても当たらないので買うのを辞めてます。

買わないと当たらないけど・・・

地下鉄の御堂筋線で動物園前で下車し

通天閣に向かうと

関西のテレビでお馴染の景色

大阪の象徴通天閣



上にのぼると、ビリケンさんがお出迎え

足を掻いてあげるとご利益があると言われています。

写真撮影をしてもらい、びりけんさんと、掛け声で

シャッターを押してもらい、【めっちゃええやん】の言葉の

掛け声に、大爆笑ししました。



外は暗くなり、明るい時とネオンの街は素敵



地下鉄にのり

通天閣から難波から水かけ不動さんから

道頓堀、道頓堀の路地が素敵。。





きつねうどんの美味しいお店、今井が目的です



おだしにおあげの味がとってもマッチングして美味し

そして、千日前をあるき、たこ焼きを食べ、、晩御飯は大阪の味一色



大阪は何処に行っても人が一杯

いつ人がいなくなるの?? 終電が過ぎれば人はいないらしーい

終電前には滋賀行きの新快速に乗りました。






スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

きくりんさんは、おっとさんのご実家に来られたら、
大阪にお買い物等で来られるから、懐かしく感じて貰ってうれしいです。
来年もきくりんさんの知ってらしゃる所
懐かしいと思って頂ける所の画像をUPできればと思っています。

来年もよろしくお願いします。

大阪!日生!

どちらも懐かしいーーです
大阪人はおもしろいですよねっ

コッコさん、今年一年大変お世話になりました!
いつもこちらにお邪魔させていただいては
パワーをもらって
「また頑張ろう!」と感じておりました。

よいお年を
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR