今シーズン一番の寒さ

昨日今シーズン一番の

寒さとお天気お姉さん

仕事の帰り雪がちらちら降っるので

傘をさして駅から歩いて帰るとき

おー寒

朝目が覚め、路面が真っ白って感じで積もっているかと

おもったら、

屋根と、車の上ぐらい。。。





途中にある

ホタルのモニュメント



雪が積もってホタルがさむそー

一軒家に居る時は、庭に信楽のお狸さん

よく雪積もってたなぁ〜


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55さん

滋賀の冬は、何だか、日本海の気候のようなんです。
九州はやっぱり暖かなんですね。

ホタルのって、私最初見た時
えっ!! ゴキブリ??なんて思ったりして

Unknown

寒そうですね~
蛍のモニュメントを見て
ぎょえっ、、、一瞬モスラかと思ってしまいました^^。
九州は(私の住んでる所は)今冬は雪が降ってません。
3年に一度くらいはチラチラと降ります。

去年は5センチくらい積もってけが人やら事故やら多かったみたいです。
5cmも積もるなんて20年に一回あるかないかくらいかな?

寒いので御自愛下さいネ。

☆そーままちゃん

おー寒む。。。な、毎日ね
ほんまにこれからが寒い滋賀やね。。
同じ山見てても、場所がちょっと違うだけで
風景がかわるね。
我が家が新婚の頃にそーままちゃん宅近くに住んでいたので、想像できるわ
でも、高い所からの今の場所は想像できなんかったな

職場の寒さに、最近、生姜湯で身体温めて頑張ってまーす

そーままちゃんも寒さに気をつけてね。

ほんとに、、

寒いですよね~
やっぱり、滋賀は年明けに雪が降るから、、、
これからが本番!!!
我が家からも見える、コッコさんのブログに登場する山を見ては、、、
「同じ風景を見てるんだなぁ~」なんて、、、
こないだ雪が積もってる時、思いました!

朝夕の冷え込みで、体調を崩されないように、、、
通勤も、お気をつけくださいね。。

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR