丸三年目 107回目レッスン♪

凄く寒い中

駅からトボトボと、歩いて10分の所に

丸三年目 107回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン12番
 ・速く弾く、1回で○を頂きました。
 ・9番のリズム(3連符)、途中で速くなるので2回弾き○を頂きました。
 ・19番のリズム(スタッカートとスラー)下りを弾きなおして○を頂きました。

次は、13番に進む事になりました。

◆ちょっとした悲しみ〈ブルクミュラー25〉
 ・1回弾き○を頂きました。

◆天使の合唱〈ブルクミュラー25〉
 ・ゆっくりゆっくり両手で合わせて弾き、
 弾きむ事が宿題になりました。

◆秋桜
 ・後半の箇所、宿題だったけど、家で練習すればするほど分からなくなってしまって
  練習しないで、先生に教えて貰い、何度も弾いてちょっとコツがつかめた感じです。
 家で何度も練習して克服するが宿題になりました。

▼宿題
 ・ハノン13番
 ・天使の合唱
 ・秋桜

家で弾いててもあっれ??って、思うけど

先生にリズム取りながら教わると弾けるのって

魔法にかかったみたに弾けるのが不思議

一度弾けたら、いつかは弾けるだもんね。。。

さて、忘れないうちに練習練習だわ。。。
 


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

きくりんさん、検索して頂いたのですね。
検索して聴いて頂いた方の演奏と違って
私のは、テンポがスローだから、違った曲に聞こえるかも??なんです。
私も、テキストで始めての時は、どんな曲ってよく検索して聴いて見るんだけど、いざ、弾いて見ると全く違った曲に思えて。。。
でも、楽しいからいいっか!!なんです

先日よりブログ拝読させて貰い、何か??あるのかなぁ~と、読み逃げしていたのです。

何でも、どんな事でも、一歩踏み出して、前に進んで、それで、後悔となれば、しないよりは良いって事は
私の何時も思っている事なんです。
先日も、誰かに言われたちゃいました。

きくりんさんが関西方面に来られたら、一度お会いしたいですね。
私は、だいぶん年上ですが、いつもきくりんさんのお料理に手芸に蕎麦に陶芸とジム等々パワー一杯に刺激を受けています

関西まってまーす。。

その前に、栃木生活、楽しんでくださいね。
それには、この寒さでお風邪に気をつけてね。

コッコ さま☆

すごい、私全然曲が分からなくて・・
思わず検索しちゃいました

コッコさん、
我が家、
諸事情で・・3月に関西方面(京阪神)へ辞令がでるかもです。

ちょっと色々ありまして、
後悔しないように、とこの選択をしました。
(ここに書けなくてすみません、、)

今回の辞令では流れるかもしれないですが、
こちらの生活も長くはなさそうです。

またお近くにいけるのが楽しみです。

色々、報告してしまいすみません~!
ちょっとお知らせしてみました。

☆じゅんこさん

すっかりブルグにはまってて、好きな曲の秋桜の練習もおろそかになってるんです。
練習したら、練習した分進むのは不思議、いや、当たり前なんですね。
私も終わったブルグも弾けなくなってるので、時折弾かないと・・・と、最近思う私です

お疲れ様です

ブルグ…ハノンと順調ですね 秋桜名曲ですよね 譜面だけではなかなか弾けません やっぱり先生に教えてもらうと…違いますね
終わった曲も維持するのは難しい…
最近やっと文字通り楽しんで弾いてます
人には聞かせられませんが(*´∀`)♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR