手作りお味噌

先日職場の同じ立場の方から

手作りのお味噌を頂きました。

毎年お味噌を作るとの事

使用する前にちょっと味見をしたら



なっ、なんと、美味しい!!

辛くない、しょっぱくない

深みがあって、すごっく美味しい

20年前に一度作ったけど

美味しくなかったなぁ~〜

大好きな絹厚揚げ豆腐と

ピーマン・ナス・豚を入れた

味噌炒め



お味噌が美味しいので出来上がりもばっちり

ご飯が進み、幸せな晩御飯でした

お薬のみ、耳の痛みも不具合もなく

やーっと万全な体調に戻りました。

思いっきりピアノ練習しなくては・・・









スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55さん

最近土曜日のお休みにあっちこっちとちょっと遊び過ぎて疲れてたのかも??なんですが
昨日、今日とのんびりした土日で益々パワフルになりました。

頂いたお味噌とっても美味しかったです。
お味噌ってつくろーなんて中々おもえませんよね。
sinnosuke55さんお味噌汁苦手なんですね。
我が家、作るの面倒な時は、具だくさんのお味噌汁でごまかしてます

私、作るのは好きなんです、でも、
家の掃除は嫌いなので、もっっぱら旦那が担当してます。。
どっらかが担当すればいいんですよね。。。

Unknown

頭痛に耳痛、たて続けに大変でしたね。
回復されて良かったです。

手作り味噌なんて懐かしいですが
作り方さえ知りません^^;
味噌汁は苦手な私ですが、みそ炒めは大好きなんです。
味噌炒めおいしそうですネ。
前から思ってたんですけど
コッコさんってお料理も上手そうですね。
うちは夫のほうが上手・・・(恥)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR