ホテル食パン

食パン作るの久しぶり

なんて、思いながら、

いつもの食パン

私が好きなのは、牛乳入れたものだけど、

一度ホテル食パンを作って見たいと

思い、ネットで色々レシピを検索して

たどりついたのは

卵の黄身を使い

生クリームに牛乳を使い

生地がほんのり黄色っぽいです。



初のレシピなので、分量は少し少なめにし

二次発酵の後に

クープを入れ、バターとたっぷりのシュガー



焼きあがりは





晩御飯食べた後に焼きあり

食べたい我慢、我慢

明日の朝、たべよーっと





スポンサーサイト

コメント

Secret

☆そーままちゃん

ホテル食パンは初作りだったので
ドキドキだったけど、我ながらビックリな仕上がりやったわ。。。
ゆっくり発酵し、時間だけは、かかったよ。
でも、ケーキ作りよりは楽かなぁ~
私にぴったり。。。

最近ちょっと太り気味なので、食べた後だったので、我慢我慢なわたし偉いでしょ

わぉ~~~~~

めっちゃ美味しそう!!ヽ(^o^)丿
ホテル食パンって、凄く濃厚な食感でリッチな感じですよね!
卵黄に、生クリームに、パターが入ってるんだ~
そりゃ、手間がかかってるし、美味しいわぁ~
それと、あの砂糖は、焼く前にそんな風にされてるのね!
私、パンをあまり作らないので、分からない事だらけです^^;

えぇ~~
味見しなかったの???
私なら、半分ぐらい食べちゃいそうやわ!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR