浜松へ その2

土曜日は

久能のいちご狩りに行ってきました。

お友達の所を7時半頃に出発し

いちご娘の皆さんがお出迎え



この時期はハウスの中が暖かく

イチゴも熱くなるので

朝早い方がイチゴが美味しいです



大きなイチゴ



甘くって美味しいです



3月からすると葉が大きくなってるので

イチゴが多いけど、葉に隠れてます

お腹が一杯、動けない程たべちゃいました。

外にでると



太平洋がキラキラ

桜エビが解禁になってるので

桜エビのかき揚げをダンちゃんのお土産にするために

由比へ



富士山が雲で隠れてて残念



由比駅では



エビちゃんがお出迎え



11時半、お昼前に到着したのに

凄い行列



並んで30分

お土産を買うつもりだったのが

これだけ並んだので食べる事に

イチゴでお腹一杯だったけど

エビの匂いで食べたくなり

食べちゃいました。



食べ終わり、その辺をうろうろしていたら







行列が延びてました。

浜松に戻る時

袋井に良く行ってた珈琲豆やさんに

【まめやかふぇ】

生豆を選び焙煎の間に

コーヒーを出してくれます

めっちゃ美味しいコーヒーです



ペーパーフィルターで入れると

泡立ちが多く美味しいコーヒーを家でも味わえます

お金支払う時に

お店の人が、関西から来られたのですね。って、顔を覚えて下さってました。

赴任時代は、お休みの時に、月2〜3回、買いに行ってました。

混んでいるのにお話しできうれしかったです。

次回浜松に来る事があれば

是非に寄りたいお店です












スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55さん

お仕事辞めたら・・・色んな事したいと
思いつつ1年頑張り、ちょっと詰めて色々入れてしまいました。
東京に住んでらしゃったのですね。
東京からだと静岡は近いし、富士山もちかいですね。
私は登った事ないんです。この歳だときっと無理だろなぁ~
今週からはのんびりです。

Unknown

コッコさん、
お仕事辞めてからも忙しそうですね^^
大いに自由を楽しんでいて羨ましいです。
静岡は東京に住んでた頃に海に温泉にとよく行きました。
富士山にも登ったことがありましたが
2度と行かないと思ったものです。(インドア派の私には向かないワ)
コッコさんはアクティブですね~
お仕事辞めてもぼ~っとすることはないんですね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR