しがらき陶器市

しがらき陶器市に行って来ました。

ブログでお馴染のそーままちゃんが

昨年も今年も、陶器市に行ったと、ブログにUPされたのを

拝読し、昨年は見逃してしまい、今年は絶対に行きたいと思い

今日は、曇り時々雨なので、ちょっとは空いているかなぁ〜

で、行って来ました。

駅前の道は大渋滞、手前に停めて歩き

信楽駅前にテントを張り色んなお店が一杯

信楽焼お馴染の狸さん一杯



駅までのお店にも狸さんが一杯でした。

休憩した caféにも素敵な信楽焼でコーヒーにケーキ皿

一輪ざしも可愛い信楽焼



お水も美味しい信楽

コーヒー美味しかったです。

買った器は

大きいお皿・少し小さめのお皿にスープカップです。



大きいお皿は、なっなんと350円

スープカップは軽くて持ちやすいですけど、ちょっと高めだったけど

しっかり値切りお安くしてもらいました。

もちろん小さめのお皿も値切ちゃいました。

早速、ナポリタンを作り入れてみました。



器が変わると美味しく見えるのが不思議

お店にあると小さく見えるお皿

家に帰ると凄く大きい

食器棚ギリギリでした。

欲しい大きさを決め、メージャーを持って

行かなきゃと思った陶器市







スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

陶器市、神戸NOに大阪NOの車一杯見ました。
お近くになられたので、機会があれば行って見て下さいね。
秋にも催しがありそーです

大きいお皿、信楽焼でないんですが、とても気に入ってしまいました。
家に帰って見て、大きいのにビックリです。

☆信楽人さま

大きいお皿、レシート見れば、地産以外と書いてました。
気が付きませんでご迷惑をおかけしました。ご連絡ありがとうございます。

Unknown

大きいお皿350円って信楽ではありえませんね。それって信楽ではなくて美濃や多治見の量産品ではないですか?多いんですよね。信楽焼にみせて売ってるの

行きたい~

陶器市!!!
私も行きたかったです~
今年のGWは家のことに追われて
終わったような気がします・・

来年の陶器市は行けるかな?

それにしても、お皿素敵です
私の好みです!!!!

☆そーままちゃん

はーい、行って来ました。
パラパラ雨が降ったりしてたのに人多かったわ
お買い得お買い得って言いながら欲しいの探すのって楽しいねぇ~
買った器に合うご飯作り頑張らなくては・・・

また、行くよー

やった!

わぁ~~~
早速、行って来たのですね↑↑
そうそう、、たぬきがいっぱい♪
それに、やっぱり人が多かったか!!
いつ行っても、期間限定だからか、ものすごく混雑してるんですよねぇ~
でも、お買い得満載で!!
購入された器、とっても、とっても素敵です!!
買ってきたら大きい!って、、
分かります、、私もいつもそうですよ~
お店にはもっと大きいのがあるので、、
つい、同じように心の目が、大きくなっちゃう
明日からの夕飯作り、楽しくなりますよぉ~
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR