近くの有名店

我が町での有名な店と言えば

クラブハリエのバームクーヘン(我が町以外にも店舗があるのですが・・・)

同じくテレビで放映され有名になった

ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケ

チーズケーキです。

テレビで放映されたのは随分前の様なんですが、知らなかったです

ちょっとした事で最近知りました。

たまに通る道沿いにあって

出来た当時は、他のケーキを買ったり食べたりしたけど

アイアシェッケは食べた事無かったです。

早速、買って、メロンの紅茶で食べました。



チーズが濃厚、そぼろの所も美味しいし

レーズンも入ってる

何だか癖になりそーです

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆きくりんさん

すごーく濃厚で美味しかったです。
機会があれば是非に!!

クラブハリエはやっぱり近江八幡が一番です。

大阪に、神戸にと行くお店一杯ですね。。

おいしそう~

わわ!このケーキ、とっても好みです
食べてみたいな~
クラブハリエカフェも行ってみたいんです
関西にいる間に行かないと・・!!!

☆まんまるお月さん

ハンターカブでこっちに来られるんですね。
バームクーヘン美味しいですよね。
近江八幡のお店では焼き立てがお茶しながら食べるとホッコリしますね。
静岡、磐田に居た時に浜松からの終電の電車乗った時に乗っている大半の人がクラブハリエの市松模様の袋もってはって
同僚と思わずびっくり!! 滋賀県人として何だかうれしかったです。

京都、北山には負けるけど、最近色々お店が出来てきました。一度食べてみてねぇ~

Unknown

クラブハリエのバームクーヘン好きです。
時々ハンターカブでそちらの方へ出かけてお土産に買ったりしてます。

チーズケーキは知りませんがおいしそうですね~。
そちらにも色々お店がありそうですね。またうろうろしてみようかしら。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR