レッスン・・・・↓

昨日、ピアノレッスンだったけど

前日に、先生からメールが来て

お母様が入院されたので

お休みになりました。

月2回のレッスン、凄く楽しみ

レッスン受けている時も楽しくって楽しくって

次のレッスンは連絡頂けるのだけど・・・・

何時になるかなぁ〜〜

ただ今、練習は

ハノン16番に。たのしき農夫。ブルクミュラー25の19番のアヴェ・マリア

そして、勝手に、18番の気がかりを練習しています。

たのしき農夫とブルクを練習して思う事は

曲のたのしき農夫よりブルクが弾きやすいと思うのは

練習曲だからかしら??。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

レッスンの楽しいの、じゅんこさんも同じね。
じゅんこさんはツェルニ、私はブルクです。
ブルク25、弾き終わり合格もらっても、すぐに弾けなくなるので、素直な心から弾きなおしてみよーかなぁ~

☆さちんぼちゃん

キーボード壊れるのに笑いを提供できてよかった。。。
パソコンキーボードだけで無くて、本体のスイッチも壊した経験あり。。。
システムの課長にやさしくやさしくしてあげてね。。って。言われちゃいました。。。

レッスンは八分。。。腹も八分だよね。。。

コッコさん

レッスンが楽しいのよくわかりますワタシもそう楽しみなレッスン練習曲は曲と違って確かに弾きやすくなってますね ワタシ どんどんツェルニ大好きになっていってます(笑) 今の教材終わっても2潤目もう一度はじめから弾いてみたいと思ってるこの頃 ハノンも繰り返し1番のパターン繰り返し弾いてます

書き忘れた!

キーボード壊れるって、ちょっと笑ってしまいました(笑)

鍛えた指先が役に立って良かったね~(笑)

なるほど~

指の筋が痛くなるのかぁ(・_・)

めっちゃ指広げるんですものねー
小指とか親指とか端っこは可哀相だな。

レッスンは、ちょっと余裕がある八分目くらいが良いかもしれないですね☆

☆さちんぼちゃん

ピアノ楽しくって!! たのしくって!!
レッスンがお休みでがっかりなんです。
毎週にしょうかとも思ったのだけど、また、お仕事始めたら、毎週が辛くなるかも?で、
月2回にしてるんです。。

ギターは左の指先が痛くなるんですね。
今練習している曲で、右手の小指の筋が痛くなって。。
やーっとその曲弾いてもましになったわ。。。
ただ、指先は、パソコンの前の、オフコン時代から、指でドンドンと音を立ててキーボードを打っていたので、指先はましです。。。
キーボード打ち過ぎて、壊した事あって!!

Unknown

ピアノ頑張っておられますね~o(^-^)o

楽しんで練習されてるの、毎回すごく伝わって来るので、こちらまで楽しい気持ちになります☆

ギターは弾き続けると、肩が凝って、左の指先が痛くなります。

ピアノも指痛くなったりするのですか?
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR