丸4年  116回目レッスン♪

丸4年  116回目レッスン

先週先生の都合でお休みになり

今日行ってきました。

◆ハノン16番
 1回ゆっくり弾き、
  ・リズム19番の3連符と17番のスタッカートが課題となりました。

◆アヴェ・マリア
 2回弾き、
  ・2分音符の長さが短い
  ・19小節目の右手の弾き方、元気良く弾き過ぎ、ゆったり、鍵盤から手を離さないで弾く
  ・20小節目の左手の弾き方、同じ音をゆったり弾く
  ・ペダルを付けて弾く
課題となりました。

◆楽しい農夫<シューマン>
前回の注意点
 ・右手、黒鍵のシから白鍵のラを弾く時にスラーで弾くために滑らすこと
 ・右手、白鍵4番でラから5番でソを弾く時にきれない、スラーで弾く為に
  その前の♭シから和音を弾く時に和音の手を上げる
を、練習課題を気にして弾き

1回弾いて、花○を頂きました。


次に、新しい曲に進むで、勝手に練習していた、ブルク25の18番気がかりを見てもらいました。

弾けているで、強弱の付け方を教わりました。

レッスンが終わってから、8月からしばらくお休み頂きます宣言をしました。

昨年3月に、駅近に引っ越ししてから遠くなり、駅からも遠い今のレッスン場所

次は、電車で行ける、駅近で、帰りにお店でお買い物出来る所

仕事始めても気軽に行ける所に体験レッスン受けるつもりです。

体験受けて良かったら、脱会連絡と思ってます。

一歩踏み出します。












 


スポンサーサイト

コメント

Secret

☆じゅんこさん

教室の件、色々思いながら習うのも失礼だし、私自身、いやなので、取りあえず思っている教室の4回レッスンうけよーっと思ってます。
4回も受ければ、先生も教室の進め方も分かなぁ~と・・・
受けよーっと思っている教室は、元上司の方が67歳で始めてピアノレッスン受けられて2年経ってるんです。
OB会の時話して思案し、今回一歩踏み出すことにしました。
新しい先生って、ドキドキなんですよ。

コッコさん

レッスンお疲れ様です
教室代わられるんですか
いい出会いだといいですね
体験レッスンでコッコさんの実力発揮してくださいね
先生によって教本選び違いますよね
ゆっくり教室選び探してね

☆sinnosuke55さん

楽しい農夫、1回弾いて、先生は楽譜みて、ポイントをチェックし、ここ、ここ、ここも、これも、
と言って弾けているので○って言って下さいました。
家では、音を外したりしたのだけど、先生の前で、集中して弾いたので外さず、失敗しなくて○を頂きました。ただ、手に汗一杯かき、この部屋暑い??って、聞かれたほど。。

次のと思っている教室は、今よりちょっと高くなるのだけど、何時までも、どーしょーっと思うのも・・・で
取りあえず、新しい所に行ってみよーっと思ってます。
新しい先生、教え方等、楽しみで、ドキドキです

Unknown

レッスンお疲れさまです。
楽しい農夫、もう丸をもらっちゃったんですか?はや~~
教室を変わる決心をされたんですね
新しい先生に出会えるのは楽しみですね^^。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR