お久さのお友達

今日、久しぶり、半年ぶりに

お友達2人と出会い、中間地点の京都でランチしてきました。

一人の方はおこちゃまの帰り時間に間に合うようにだったので

京都駅にある、ホテルグランヴィア京都の15階

京都タワーが目の前に見えいる所を奥に進むと



フランス料理 ラ・フルールがあり、開店30分前に行き、







お互いの近況の報告していると、どんどん人が増え一杯の人だけど

無事入店

一番安い、ランチコース頂きました。

いつもは写真撮るのを忘れるのだけど、

一人のお友達が1ヶ月前にブログを始めたばかりで

写真写真と、言ってくれるので忘れる事無く撮れました。

◆前菜




◆オリーブオイルを付けて食べるパン


◆お豆のスープ


◆フランスパンとどっかの国の発酵バター




この発酵バターめっちゃ美味しいと3人でパクパク

◆メイン、ジャガイモと牛肉


◆デザート


あと、写真撮り忘れたけど、お茶うけに

◆マドレーヌに和三盆

どれもこれも美味しかったです。

気が付けばお友達の帰る時間になり、大急ぎで帰って行きました。

残った2人はJR伊勢丹の6階でお茶して

また、また、おしゃべりし、気が付けば夕方

次また、出会う約束をして、お友達は伊丹に帰って行きました。

私はデパ地下でお買い物して帰ってきました。

楽しい1日はあーっと言う間に過ぎてしまいます。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さちんぼちゃん

発酵バター
どこの国?なんて名前のバター??言われたけど忘れたので、お金払う時聞こう~ね。と
言ってたのに、お金払う時もおしゃべりしてて忘れてしまって。。。美味しかったし聞いてみたけど。。樽で出て来たので買えないけど・・・

私もさちんぼちゃんと同じで、食べ物前にすると、食い気が走っちゃって。。。

次出会う時もおしゃべり全開になるやろー・・と思うわ。。

☆きくりんさん

ここのフレンチとっても美味しかったです。

最後のお茶うけのマドレーヌと和三盆まで目で感動し、食べて感動でした。
伊丹のお友達は、滋賀で、毎週程ゴルフの練習で出会ってたのに、

ご出身の土地に引っ越しされてから、年に1~2回しか出会えなくなって。。。。

どっかの国の…

どっかの国の発酵バターってっっっ
「どっか」ってっっ
「どっか」ってどこーーーーー?!

そんな事を思いながら読み進めておりましたが(笑)、なんと~前菜のオシャレなこと~

私もいつも写真撮るの忘れちゃいます。←食い気に負けちゃって、食べ始めてから気づく

良いお友達がたくさんおられて楽しそう☆
次の約束の頃には、また喋ること山ほど出来るんですよね~

わ~

京都駅だ
そして・・フレンチもステキですね
おいしそうです!

伊丹にお住まいなんですね~
何となく、親近感です。

楽しい時間が過ごせたのが伝わってきました
私も思わず笑顔になりました。
ありがとうございます!
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR