バルカロール【ブルクミュラー】

ブルクミュラー25の22番目

バルカロール(舟歌)

21番の天使の合唱の前や、20番のタランテラ時

そして、今練習している19番アヴェ・マリア、18番気がかりの時にも

先生に弾きたいとお願いしたけど難しいと却下

却下されてもやっぱり弾きたい気分がどんどんつのり・・・

宿題の19番アヴェ・マリア、18番気がかりも弾けるようなると

○を貰えないかも?だけど、ちょっと飽きてしまって。。。

22日より、バルカロール(舟歌)を譜読み始めました。



難しいから却下と言われた通り

♭4つ

遠くでピアノの先生をしてる友人に3月に話したら

”ド・ファ・ソだけが白鍵と思えば楽よ”って、言って貰ったの思い出し

ボチボチ右手の練習、そして、左手

左手は、殆んどが和音、♭の付いた色んなパターンの和音

指が覚えてくれるのには時間がかかりそ〜〜

でも、頑張るぅ〜〜





コメント

Secret

☆じゅんこさん

お忙しい中コメントありがとうございます。

トリルもある時、えっ!!て、思うほど弾けるようになるかもですね。

今日のレッスンでも、バルカロール難しいと言われちゃったので、言われれば言われるほど頑張って練習と思ってしまいます。

7月から、電車ですぐの所にお試しレッスンに行きますね。昨年引っ越しし今までの所が遠くなったので、少ししんどかったから・・・・

いいですね

難易な曲トライするのはいいこと♪
アベマリア弾けるようになりましたか
さすが!コッコさん
いろんな曲自分ひとりで弾くっていいことだと思います
何度も弾いてたら間違いとかも自分で気づくと思うし・・先月くらいから「トリル」がなかなか弾けなくて苦心中^^;
合間にでてくるプレリュードも指がこんがらがったり・・ハノン1~5番まで通しで弾いたり 何度も何度も・・今3巡目でトライしてます
難易な曲がんばってくださいね
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR