新しい教室の情報♪

新しい教室の情報を元上司の方Kさんから頂きました。

前にも書いたかも?だけど・・・

新しい教室に変わろーかなぁ〜と思いだしたのがKさんとの出会いからです

出会ったのは、昨年行われた元会社のOB会

その中のお一人とピアノ習っていると話したら、僕もと言う事になり

大人だけの発表会あるよ。僕も出たよ。。なんてお話を聞き

静岡で習い半年で出た大人だけの発表会、

弾けない曲を発表会に向けて、

練習し発表会前に弾けるようになったあの感動

今もはっきり覚えている。。。

今、楽譜見るとめっちゃ簡単だけど・・・

個人レッスンなので違うクラスの人とお話したりといい思い出

4回レッスンを申し込んだ時にKさんのお名前を言ったら

担当の方が個人情報なので・・・でした。

Kさんが今週レッスンに行かれ、女性の方がと、私の名前も個人情報なので

女性とだけおしゃって頂いたら、私だと思いメール頂きました。

メールによると

”おとなの・・・”があり、初心者(数ヶ月の方)〜ある程度 毎年 10名前後

”コンサート・・・”1年〜ある程度できる方すごくいいグランドピアノで弾くらしく30名位

”ホール・・”ピアノ以外に色んな楽器発表会があり30名程度

年3回と大人の人発表会にも力を入れて下さっているみたいなんです

Kさんは、60代から初めて丸3年、毎年2つの発表会に出ている様です。

何だか静岡で習っていた教室と同じ感じ

いつか、近くで同じ50代から始めた女性の人と一緒にお茶できるといいなぁ〜

Kさんと一緒に仕事していた時、入院し手術する事になった私

私の代わりの方、男性を期間限定、3ヶ月間異動させてくれて

安心して療養できるね。と、言って下さいました。

お腹10針以上も切ったのに、

その後、チクチクや冬場、また、スーパーの冷凍食品の前でも何も感じない程の完治

出社してからは、同僚、お友達の女性に、

いつもプリンター用紙等は持って貰ったのも今元気に居られる私

皆さんに感謝感謝です















スポンサーサイト

コメント

Secret

☆さちんぼちゃん

同じ趣味、ビックリ!!、67歳位で始めはったのね。パワーあるでしょ。
私もパワーださなくては。。。
早々に発表会申し込んできました。
めっちゃ早いやろー。。。
どないなることやら。

さちんぼちゃん、コメント読んで貰えばいいです。
マラソンのイベントが分かってもらえばと、
何でも、イベント作って貰うとモチベーションあがるよね。

素敵なご縁ですね☆

退職されてからも、同じ趣味を共有出来るって良いですねo(^-^)o

読ませていただくと、発表会も定期的にされているようで、結構良い感じに思えます。

コッコさんの希望の条件と、合うと良いですね☆

そうそう、blogにコメントいただいたのに、私が直後にログインしたせいか、公開の画面にならないんです(ノ_・。)
でも途中までは多分読めてます。

マラソン参加とか、良いですね~
こっちも何かイベントあれば良いのに。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR