3泊4日白馬旅 NO.2 

11日から3泊4日 いつもの仲間と長野県の白馬に行って来ました。

11日朝6時に出発し

途中、NHKのおひさの舞台になった【奈良井の宿】に寄りました。

到着が10時半で早かった為人はまばら



江戸時代にタイムスリップした感じのお店



家先にはあっちこっちと見事に綺麗にお花が満開



お水が凄く冷たい。。。暑い夏には最高の贈り物です



お昼はちょっと早めにお蕎麦にみたらし団子を食べ

お店の外にでるとどんどん人が増えてきました。

駐車場に戻ると車は満車にビックリ

奈良井の宿を後にし白馬に向かいました。

途中ぶどうに桃のフルーツ園で完熟の桃を購入し

その場で食べ、福島で食べた依頼の甘く濃厚な桃に感動

前日食べた桃って何だったの??って感じです

大町ではスーパーにより、その土地での食べ物

お惣菜を見学しながら、

飲み物におつまみやらを購入しました。

今回は、山に行くのが目的で

朝早いため、素泊まり予約、お部屋はベッドと和室の5人部屋

皆でワイワイできるお部屋です

外でご飯を食べ、温泉に入り、

朝5時起きで翌日も5時起きの為

夜9時半に就寝しました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

山の民さん

山の民さんも奈良井の宿に行かれたのですね。
私も、10年前に一度行った事があって。。。
その時はお店が無くって少し寂しい所だったけど
今はテレビの舞台になってからお店も一杯でたのしかったです。。。

Unknown

中仙道の仲井の宿ですか! 私達も昨年仲間7人で行きました。昔の風情が感じられる街並みですね。
郵便配達のおじさんが江戸時代の姿で配達していました。
峠越えも景色を見ながら、のんびりとテクテク歩いて行くのもお薦めですね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR