お彼岸♪

お彼岸の時期と言うと

やっぱり彼岸花

ここ数年、奈良に彼岸花を見に行くのが恒例

今年も、彼岸花が目当てなのか

いや、美味しい物を食べに奈良に、先週金曜日に

行って来ました。

我が家の目当ては、奈良の尺土にある中華料理屋さんの【かもん】

滋賀県からだと車で二時間

ダンちゃんの伯父さんが住んでらしゃる近くなんです。

ここの酢豚が最高

遠いから年2回しか行けないのが残念

電車で行ける所で美味しい酢豚が食べられる店探さなくては・・・

と、ずーっと言いつづけている。。我が家

その帰りに彼岸花を見て来ました。

残暑が厳しいので彼岸花はちらほら、

まだまだでした。





山を越えて走ってるとススキが一杯



室生寺では平日で人もまばら

緑のもみじを見ていると、

赤く染まる紅葉、綺麗だろーなぁ〜〜と

想像してました。







三重県経由で帰ってきました。

今回はお友達の運転

長い距離の運転お疲れ様でした。

美味しく楽しい1日でした。ありがと〜〜



スポンサーサイト

コメント

Secret

☆山の民さん

軽トラックに一杯の栗を拾うなんて想像できないです。。
栗拾いは静岡にいた時に同僚に誘われて行ったのが初めてでした。
蚊がいたのを覚えてます。
身体を酷使しに気をつけ、、蚊にさされないように一年に一度の栗を楽しんでくださいね。

山の幸もだけど、海の幸にも恵まれているんですね。うらやましいです

☆くろうさぎさん

朝晩はめっきり涼しくなって心地よいですね。
今日、職場では気持ちいい風が入り
秋だ!!って喜んでました。

九州も彼岸花さいているんですね。
奈良は彼岸花が多い所なんです。
彼岸花は忘れないでこの時期にちゃーんと出て来てくれます。。なんだか、感動しちゃいます。


栗拾い

山では、今と言うよりは、今月は栗拾い三昧です。
嬉しいやら、身体がきついです。
全部の栗拾いは出来ませんので、ポイント ポイントで拾っています。
先週の土曜日は、なんと 軽トラックの荷台が満杯になってしまいました。後の処理が又大変です。
後軽トラック2台位は今週、拾ってきます。
家に帰ったら、近所の方から、魚のアラを頂きました。息子さんが釣ってきたとの事でした。
前回は、イシダイを頂きました。

スーパーでは、なかなかお目にかかる事の無い魚ですので、明日は、アラの刺身とアラ鍋にします。

こんばんは・・・。

彼岸花もススキもキレイですね。

彼岸花は、こちらでも咲いています。
涼しくなって随分秋の気配感じます。

でも、昨日も今日もセミの鳴く声も聞いたんですよ。

☆まんまるお月さま

明日香村の彼岸花は最高ですね。
我が家はここ数年明日香に行ってました。
案山子祭りをしてて、彼岸花とのコラボで良いですよ。。
やっぱりお出かけはバイクですかぁ~。。。



Unknown

彼岸花、もう咲き始めているんですね。
きれいですね!
今年は明日香村に彼岸花を見に行こうと思っているんですよ。
ここ数年行ってないんですけど、とってもきれいなので・・・。

やっぱり観光などでお出かけは平日がいいですね。

ただ、お店が閉まっていたりすることが結構多くてがっかりすることもあります~。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR