ドライブ♪

昨日我が家の車

1年半前迄は、ダンちゃんの車だったけど

私の可愛いハリアーちゃんを処分したので


***一戸建ての時のハリアーちゃん***

ダンちゃんの車が我が家の車になりました。

5年経ち、乗るのは1〜2週間に1度

止めているだけでタイヤがひび割れしているし

5年経つのでを交換しました。

お店の方が100㌔走行したら店に来て下さいねとの事

丁度今日、私がお休みだったし、天気も良いので

どっかに行こう。。。

そーだ。。。一度食べたい

我が家は食べたいで行く所決める。。

伊吹のおろし蕎麦を食べたい。。

静岡、磐田に赴任時代、お安く滋賀に帰るには

在来線を利用してた時に、伊吹を電車の窓から見て

あぁ〜帰って来た。。。あぁ〜磐田に行くのだ。。。と

何時も見ていた伊吹、滋賀県に居ながら伊吹の蕎麦は食べた事無いわ

念願かなって行ってきました。

我が家から2時間、

どんどん伊吹山が大きく目の前に見え



彼岸花にそば畑



伊吹山とそば畑に彼岸花そして、雲

お空が綺麗なので気分も最高







目的のお蕎麦屋さん

伊吹野そば

到着したのが11時15分、平日なのに、すでに5組のお客さん

食べてらしゃる方もいらしゃる。。

ダンちゃんはざるそばの大盛り



私はてんぷらおろし蕎麦



伊吹の辛味大根は11月からなので

今は普通の辛味大根でした。

大根だけ食べると辛いけど・・・もっと辛いのがいいなぁ〜〜

二八蕎麦と言うより三七。ヨン六蕎麦って感じ

もーちょっと蕎麦の風味が欲しいけど

うどん好きの私は食べやすい。。。

てんぷらはサクサクして美味しい

椎茸も肉厚で美味しい

伊吹の辛味大根の時に食べて見たい

でも、2時間は遠いけど

11時50分に外にでてみると



既に外には待ちのお客さんで一杯でした。

平日でこれなのにお休みだったら。。。何時食べられる事やら・・・

走行距離150㌔で無事検査に行けるぅ〜〜



スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55

写真、褒めて下さってありがとう~です。
空気に景色が良いからかもです

最近やーっと蕎麦もと思うようになったけど。。。
私もうどん派なので、そばそばしてない方が好きです。。

☆陶空山さん

ご無沙汰です。
丸2年ですね。。

熊本の小国、行ったよ。磐田に行く前に

蕎麦もだけど、どっちかと言うとうどんかなぁ~~

☆まんまるお月さま

この写真撮った所から少し行った所にも
そばの花と彼岸花の写真が新聞に載っててビックリ。。

てんぷら美味しかったです。。11月になれば伊吹ダイコンも出るのでまた、行って見たいです。

☆くろうさぎさん

平日のお蕎麦屋さんで人が一杯だと
今日の連休中では行列が出来ているだろーっと
思ってます。

秋は空気が澄んでて空が綺麗ですね

Unknown

コッコさん、写真を撮るの上手ですね。
すごく鮮明で綺麗~~

最近の蕎麦は、そばの匂いがしないのが多くなりましたよね。
私もうどん派ですが食べるなら蕎麦くさい蕎麦のほうがいいかな~~

Unknown

久しぶりです。

蕎麦ですか!我が家の家内は、アレルギーですので暫く食べていないなー。
こちら九州の三瀬、熊本の小国にはソバ街道があり、数十件のお店が並んでいます。
ただ行列の出来るお店は、限られてしまいますね。
私もソバが大好きですがなかなか美味しい味に出会うのは、残念ながら少ないですね。

Unknown

そば畑、きれいですね~。
彼岸花もあって秋らしい風景ですね。

お蕎麦おいしそうですね。
私も天ぷらそば食べたいです!
おいしいお蕎麦屋さんはいつ行っても混んでますよね~。

キレイな景色ですね。

秋晴れという言葉がピッタリな素敵な景色です!
今はドライブには最適な季節ですね~。

お蕎麦もとてもおいしそう・・・。
平日でもお客さんが多いというのも頷けますね。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR