東海道 山科〜京都三条

東海道の終着地点、

京都三条迄行きたいなぁー

山科から歩こうと、行って来ました

JR山科駅下車し

大丸近くからスタート



歩いてると、軒先に山科茄子ちゃん

木ににも



東山の坂道をどんどん上がります

狭い路地を通り気がつけば



蹴上までの国道にでました。

どんどん歩くと



三条大橋の看板

あぁ京都だ!

下り坂になり、岡崎との分かれ道



何時も車で通るから一瞬

三条通目の前


白川橋。

ここも車では通過して気がつかないです。



も〜ひとつ気がつかった、

商店街、古川商店街

テレビの地検の女の舞台になつたところ

行って見たかった所、なんだ、ここ、通り過ぎてた

さらに歩き、三条に到着



三条大橋の野次さんきたさんの銅像!!



ここも通過してて知らなかった

歩くと色んな処が見られて得した気分

目的を終えたので、デパートまで

高瀬川沿いを歩きました。



東海道歩

先に、三条に到着してしまったけど

歩き初めたばかり

さて、つぎは。。何処歩こうかなぁ〜ー




スポンサーサイト

コメント

Secret

☆sinnosuke55さん

歩き始めたのは、今の家、近かに引っ越ししてからなんです。
その前は駅遠くにいたので、仕事やお買いといつも車でした。
ダンちゃんは日々家だし、私のメタボ防止に歩かないとと思い色々施策して東海道をと思いついたのです。。

Unknown

コッコさんご夫婦は健脚なんですね^^
こちらは田舎なのでコンビニに行くのも車です。
だから少し歩くだけで膝がなんだか痛いような疲れたような感じになります。
歩くと風景も違って見えます。
老化防止のためにも家でピアノばかり弾いてないでお出かけしなくてはって思います^^;
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR