丸4年  125回目レッスン♪

丸4年  125回目レッスン

に、行ってきました。

◆ハノン21番
1回弾き
 ・腕や身体全体の事を教わり
 ・速く弾き
リズム、9番・18番が宿題になりました。

◆忘れな草
最後まで弾き
 ・弾きにくい所は、前の音からの準備の方法
 ・しっかり音を出すところ
 ・左手の弾き方
 ・右手の指を下ろしあげるタイミング
 ・音を感じるところ
 ・最後の和音の弾き方、ppの時の腕のおろし方

色々教わりました。忘れないようにして練習しなくては・・・

後、1回のレッスンで発表会となります。

発表会当日のリハーサルは3〜4名のグループ単位で行われ一人4分なので

椅子の調整とかに時間をとらわれると、弾く時間が無くなるので気を付けてね。とのことでした。

出場の人が多いので、詳細にリハーサルや本番の事が決められています

楽しみのようなドキドキの様な・・・・

ドキドキと思うと緊張するので、。。当日は当然緊張だわ。。。




コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR