丸4年  126回目レッスン

丸4年  126回目レッスンに

昨日行ってきました。

そして、発表会直前のレッスンを受けました。

まず、指の動きの練習ということで

◆ハノン21番
 ・リズム18番を一度弾き○を頂きました。

あとは、リズム9番の三連符は次回と言うことで、発表会の曲を見てもらいました。

◆忘れな草
 通しで最後まで弾き、

先生から、どの様に訴えたいですか?と聞かれ

えっっと。。。と、色々先生とお話し、結果、

  ・盛り上げる所
  ・優しく、雲の上にいるような感じで弾くところ
  ・何度も出てくる、ラファミレドレラを場面場面での弾き方
  ・途中、右手の和音、左手は金の音色の弾き方
  ・最後の23小節は優しくもの悲しく弾く

を、教わり、通しで弾きました。

本番中、間違わないで弾こうと思わないで

どの様に聴かせよう。。。優しく、悲しく、楽しく、盛り上げる所と

思いながら弾けばあーっという間に終わるよって

教わりました。

今日もまだミスタッチしてます。。。

ミスタッチも良しとして、感情こめて弾くことに専念しよーっと。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR