雪を・・・

今日、凄い寒い

滋賀県南部。。

北部に大雪警報が出ている

雪が見たい。。。と、

ダンちゃん。。

雪を求めて出かけました。

近江八幡。。。降って無い

彦根。。。風が強いけど。。雪ないし。。降ってない

でも、前方は雲が。。。



長浜では、

気温が0度



外に出たく無い。。。ひたすら車で走り

トンネルを出ると、外は白い



5分程走ると、路面はシャーベット状態



そして、木々も真っ白



シャーベット状態の路面がどんどん白くなり



我が家の四駆の車。。。

久しぶりの雪道走りです。

ここ迄来ると警報の出ている琵琶湖北部。。

凍ってしまうと危険なので引き返し

長浜城まで戻ると



雪はパラパラだったけど、路面の雪もなくなりました。

我が家の車、普段はほとんど使用しないので

バッテリー状態が心配でしたが

今日往復100?以上走っているので

当分心配無くなりました。

滋賀県南部と北部、冬では気候が異なります。

今も警報が出ている北部、

ちょっと心配です





スポンサーサイト

コメント

Secret

山の民さん

例年に無い程の寒さですね。。
山の民さんの所のお山も雪国状態なんですね。
春が待ち遠しですね。。。
私も早く暖かくなって欲しいです。。。
はーるよ♪。こい♪

山は雪

本当に寒い日々が続きますね。
おかげさまで、山は雪国状態で登る事が出来ません。
冬は、山仕事は暫し休憩ですね。
春まで、ガマン ガマンです。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR